スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ハーブ魔女と楽しむ香りとハーブのワークショップ@尾賀商店☆

2016.01.09 15:06|教室・ワークショップ
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆ハーブ魔女と楽しむ香りとハーブのワークショップ@尾賀商店☆

「五感」を感じるのは、わたしたちが生きている証拠。
「嗅覚」は、わたしたちが生きることのよろこびを支える感覚。
危険を察知し、好きなものを見つけ、好きな人とともに在る安心感。

2016年、春を待たずに植物たちの生きている香りをいただいて、
わたしたちの生きる力をよびさまし、野性の力をとりもどし、
生命力あふれる心身の、微細で美しいエネルギーで満ちていきましょう。

◎2016年1月25日(月)開催◎

☆定員:各6名様

第一部:ボタニカルアロマワックスバー作り
11:00〜13:00
たくさんの植物で飾る火を使わないディフューザーです。
クローゼットやレストルーム、絵はがきの入った引き出しに。
ひのきとゆずのやさしい香りに癒されるアイテムです。
¥3,200-
ちょっとした「五感」のおもてなし付き

*最近大人気のアロマワックスバー。気軽にやさしい香りが楽しめて、インテリア小物としても大活躍♪
*「ボタニカル」とは「植物(の)」という意味です。ハーブやスパイス、果物などでデコレーションしたワックスバーはビジュアルもかわいいですよ!
*お好みでidea noteさんのリボンやチャームなどでデコレーションすることもできます♪

第二部:マルチパーパスアロマバーム作り
14:00〜16:00
全身に使える癒しのアロマバーム(軟膏)。
秘密の植物バターも加えてするりと肌に馴染みます。
AOC認定のブルーダルジャン社ラベンダー精油入り。
¥3,200-
ちょっとした「五感」のおもてなし付き

*「マルチパーパス」とは「多目的の」が転じて「万能の」という意味合い♪ 全身に使えるバームは冬から春にかけてとっても役立ちます!
*風邪ひきさんの大切なお鼻や、乾燥で肌がかゆく感じるとき、水仕事の後の手指に、足先から髪の毛まで、全身に使えます♪

***

一部・二部ともちょっとした「五感」のおもてなし付きです。
植物の香りがもたらす「感覚」を、存分に味わい、満たされる心地よさをお楽しみいただきます♪

***

一部・二部同時お申込の方へ・・・心ばかりの感謝の気持ちに、ちょこっとした孟宗竹竹炭とハーブの浄化アイテムをプレゼントいたします。

***

【会場】尾賀商店「idea note」滋賀県近江八幡市永原町中12
【申込】Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
    090-8232-6351/info@@m-yasmine.com(やすかわ)
(メールは@を一つ消して送信ください)

20160125チラシ_convert_20160109150300


ひさしぶりに尾賀商店「idea note」さんにてワークショップを開催いたします♡

尾賀商店さん、なつかしい。
サロン始めて1〜2年目に一週間とか二週間、会場をお借りして友人セラピストさんとイベントしていたことがあります。

その後、idea noteのひるねこさんともご縁をいただいてワークショップを開催させていただいたり。

冬は少しゆとりがでるので、またお世話になることになりました♡

今年はひとりひとり「五感」をいろんな表現でつなげて、
「感覚」を実感していただけるイベントやワークショップを展開していきたいと考えています。

ただ何かを作ったり、楽しかったね、で終わるのも良いけれど、
その先や、その奥に、残る「感覚」を大切にしてみる。

案外、「感覚」は意識のある間中あるので、細かいところは流されていくのです。
「感情」のように。

とても強い「感情」は、しばらく私たちの中にとどまりますが、それすらも時間とともに遠くへ流れてゆきます。
「感覚」も近いものがあります。
とても印象深い、強い感覚は覚えているけれど、やはり時間とともにうすれ、新しい感覚がめまぐるしくやってきては消え去っていきます。

でもその経験の積み重ねで、私たちは実に多くのことを記憶し、学んでいるのです。

五感のうち「嗅覚」は特に興味深い感覚で、情動・本能・記憶を司る「大脳辺縁系」に伝わってから理論的思考へと移り行きます。

だからこそ、嗅覚は「生きていく力」に大きく関与していくのです。

感情や、感覚や、それに伴う記憶を、嗅覚は呼び起こします。
音や、触感や、目に映る光景。
美しいものも、そうでないものも。

時に身を守るために身体が選ぶこと、
そのことを教えるのは実に「嗅覚」かもしれません。

「嗅覚」はときとして本来の「匂う感覚」を超えた「直感」のような感覚として表現されるときもあります。

危険な場所や出来事
うれしい出来事や楽しそうな場所
好きな異性
大切な存在

「嗅覚」は私たちが生きのびて、命をつなげていくための本能的行動に直接結びつく、素晴らしい感覚と思います。

昨今、
より良いもの、
より高度なもの、
より向上すること・・・
など、
「もっと」「より」「さらに」「一歩先」「一段上」など、
「more!」を要求されることが多いように思います。

私はその要求には警鐘を鳴らします。
「このままだと、ヤバイよね」
と、私の「鼻」が匂うのです。

まず、自分の命を生きること。
自分の存在を肯定すること。
自分の在り方を自覚すること。

自分の命は自分のもの。
それが当たり前と思っているけれど、あなたがもっている観念、価値観・・・それはあなた本来のものでしょうか。

それが完璧ではなくても完全であること。
私たちは欠けていても「perfect!」なのです。

そのために、今年はまず「五感」を楽しもうと思います♪
生きる喜びは、死にかけると、倍増する。
自分の命を人任せにしているときこそ、「五感」から生きる喜びを教えてもらえる。自分の命を生きる喜びが得られるチャンスだと思います。

どうぞ楽しんでいただけますように!

Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。