
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターレポートその⑥「あやふやさは不安ではなく自由であること/自らを守った軌跡に気づく」☆

リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターレポートその⑥「あやふやさは不安ではなく自由であること/自らを守った軌跡に気づく」☆

連載!?させていただいております「ヤスミンオリジナルセッション」のクライアント様のレポート。
いよいよ6回目のセッション!

まずは過去5回分のレポートのご案内。

N.S様(30代・甲賀市)のセッションレポート
Blog記事
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-category-25.html

未読の方はよろしければ1回目からお読みいただき、そしてこの先をお読みくださいませ◎

6回目は、変化の経緯などのお話を伺いつつ、
「ネームアナグラム」
「ボディヒーリング」
それぞれのセッションを行いました。



◆名前に秘められた意味

名前をひらがなにして、バラバラに並べ替えてみるというワーク。

これについては残念ながら…私の名前は並び替えてみても意味が分かりませんでしたが(笑)、でも『歌』という文字が出てきたことについてはなんだかとても嬉しかったです。

小さい頃から音楽が大好きですし、歌うことも大好きなので。
実はセッションでは恥ずかしかった(?)ので言わなかったのですが、たまーにライブで歌うことがあるんです^-^

今年はもっと音楽に取り組んでいきたいなーと思っていたところだったので、やる気が出ました。

そしてそして。
名前のひらがな一つ一つに意味があるという本を見せて頂き…
私の名前には
・人の中にある宝物を見つける
・沢山の生きる糧や恵みを人に与える
・相手の良いものを外に出す
・アイデア、ビジョンを形にする
・癒しを与える
これをよくよく後から考えてみたら、今の仕事に直結してるなと。

私は自分の天職が何なのかということをずーっと考え続けて、迷路から抜け出せないようになっていましたが、自分がしてきたことにちゃんと自信を持っていいんだなと、少し思えるようになりました。

何ていうか、あなたの天職は○○だ!ってハッキリ神様に言ってほしかったみたいなところがありましたが(笑)、別にハッキリキッチリ決まってなくてもいいんだなと。

その時その時やりたいこと、興味のあることを素直に心の赴くままにしていれば、ちゃんと幸せはやってくるんだなと、今まで頭では分かっていても腑に落ちていなかったのですが、それが本当の意味で分かったような気がしました。

◆ボディワーク(?で言い方は合ってますか?)

体を触って頂いて癒しを得るボディワーク。

今回はなんとなく宇宙っぽい世界のイメージが出てきましたが、前回と同じくとても心地よいものでした。
その後は今回は、前回よりは変化が無かったのですが、2つ気付いたことがあります。

いつかのカードに出ていた『先祖代々に伝わる問題』についてです。

その時は、父から伝わる『寂しさ』が心の中に出てきましたが、今回は母から伝わる『お金に対するブロック』が出てきました。
父は裕福に育ちましたが、母はとても貧乏に育ったんです。
母方の祖母がお金にとてもうるさい人で、母は高校にも行かず16歳から働き出し、お給料の半分は毎月家に入れていたとのこと。

私はそんな母に育てられたので、小さい頃から
「お金を得るには身を粉にして働かなければならない」
「好きなことをして食べていくなんて、よっぽどの才能がないと無理だ」
「堅実な会社か、公務員になりなさい」
というようなことを言われていたように思います。

働きだしてからずーっと私はお金に恵まれず、苦しんできましたが…

それが当たり前のことだったので今まで全く気付かなかったのですが、これが私のお金に対するブロックの正体なんだなと。

気付いただけでもかなりの前進ですよね!

好きなことをして、お金を頂くことの楽しさを、これから実感していければいいなと思います。

それからもう一つ。
私は初めてお付き合いした彼の存在がとても大きかったのですが、もうお別れしてから10年以上経っており、その時のことを今では笑って話せるようになったので、それについてはもう癒されているとお話しましたよね。

で、それが癒されているから、他に問題は無いと思い込んでいたんです。

前回お付き合いしていた彼は短い期間でしたし、それほど大きい存在だとも思っていなかったので気にもとめていなかったのですが、思い出すと今でも泣いてしまう事があります。
恋愛中、とても苦しかったからですね。
このことが、次の恋愛を始めるブロックに繋がっているのかもしれないです。

結婚のことで口論することがあったので、また同じようになるかもしれないという怖さがあることに気づきました。

次回また、お話できればと思います。



N.S様の気づきが深まっているのがよく伝わるレポートでした。

◎「あなたの天職は○○だ!ってハッキリ神様に言ってほしかったみたいなところがありましたが(笑)、別にハッキリキッチリ決まってなくてもいいんだなと」

そうそう。そうですよね。

「天職」をしていれば、「安定収入があるはず」という思い込みを、私たちは持っているかもしれません。
収入というのは全くもって観念をつくる大きなトラップであるなぁと思います。

「天職」でないから「安定収入」が得られないのだ、になってしまう。
そして現在の「仕事」に不安を覚えてしまう。
不安は不満を生み、
不満は仕事にまつわる様々な不信感や不満足感につながっていき、
仕事が楽しくなくなるという悪循環に入ってしまうこともあるかもしれません。

そして次の気づき。

◎私はそんな母に育てられたので、小さい頃から・・・(中略)
それが当たり前のことだったので今まで全く気付かなかったのですが、これが私のお金に対するブロックの正体なんだなと。」

「天職」と「安定収入」と違うところにブロックがあったことに気づかれました。

これは大きな気づきですね。

この2つの気づきは連動していたのだろうと考えます。
1つのことに気づいたので、それとセットの気づきが得られたのです。

N.S様は「収入」と「仕事」についての悩みをずっとお持ちだったのですが、このことに気づかれて、ご自身でも深く納得されたようでした。

そして、パートナーシップのことについても気づきがありましたね!

これは直接連動してはいないかもしれませんが、
同時期に気づきが起こっています。
このポイントとしては、
「癒されているから、他に問題は無いと思い込んでいたんです。」という一文。

この思い込みは、多くの人が抱いていると私は感じることが多いです。

私たちは不安から、
「もう大丈夫」
「私は大丈夫」
「こだわらず、次にいかなきゃ」
「ネガティブでいると疲れる。ポジティブに元気にいかなきゃ」
「こだわっていても解決しない」

そう思い込み、なんとか感情と折り合いをつけて、時間の経過を特効薬として過去をやり過ごします。

もちろん、辛いことにずっと向き合う必要はありませんから、それが自然なことと思います。

でも人によっては、「ポジティブであろうとすること」「気づこうとしないこと」を続けることで、
大切な癒されたい部分が取り残されることもあるのです。

そこに気づけたこと、
自身の感情を取り戻すことができたことは、
人として生きていくときにとても大切な出来事です。

「悩みがある」という気づきは、すでにその悩みが解決しつつあることを示す、と考えられることもあるのですが、
その「解決」の糸口が見つからないので誰もが苦しく感じるものです。

「悩みがある」自分。
「意図」をもって過ごしていれば、必ず、その糸口はほどけるものです。

そのきっかけが、ボディヒーリングであった可能性は高いです。
(感情の解放と癒しに関連性があるので)

N.S様がどんどん美しくなっていかれる様を目の当たりにすることができて、私は幸せです◎

さて、このセッションもそろそろ大詰めかな、と感じています。
あと数回で一旦セッションを手放し、N.S様が自然と自身を癒されていくプロセスを味わっていただく段階に入っていきます。

またレポートさせていただきますね。



イメージ+2_convert_20160208155724

写真は、先月半ばにヤスミン宅にやってきました猫。
すでにほぼ成猫となっています。
金色の眼をもつので「こがね」という名前にしました。

「こがね」の言霊には「実現化」「見守り恵みを与える」「成長するための方法を伝える」という働きがあります。

猫にアロマは厳禁なので、サロンルームへの出入りは禁止しています。
猫アレルギーの方にも安心◎

そうでない方は、出逢うこともあるかもしれません。
「こがね」の働きを受け取ってみて下さいね♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

