
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターラストレポートその⑦:前編「私は私を信頼し、相手も信頼する」☆

全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターラストレポートその⑦:前編「私は私を信頼し、相手も信頼する」☆



熊本県は大変なことになっていますね。
今後は大分県も注意が必要だとか・・・
九州地方に知人友人、親戚のおられる方、
そうでない方も、
同じ仲間として心傷む日々と思います。
私も熊本はとても好きな場所で、
何度も観光で訪れ、また友人がおり、
仲間と共にそのご両親に手厚くおもてなしいただいた大切な記憶があります。
阿蘇の外輪山を眺める山の上で、
みんなでBBQをした思い出。
熊本の産するお米や野菜やお肉が本当に美味しく、
とても楽しい思い出です。

被災された方々が、少しずつでも、癒されていきますようにお祈りしております、



さて今日は「ヤスミンオリジナルセッション」のクライアント様の連載レポート。
8回目のセッション!
そしてレポートとしてはラストとなります。
そして、レポの後にもちょっとしたやりとりがあり、
それがとても大切なところかも?と思うので前後編にしてお送りしますね〜!

まずは過去7回分のレポートのご案内。

N.S様(30代・甲賀市)のセッションレポート
Blog記事
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-category-25.html

未読の方はよろしければ1回目からお読みいただき、そしてこの先をお読みくださいませ◎



とうとう最終レポートがやってきました…。
行き始めの頃は自分と向き合うことをどこか心の奥の自分でも分からないような部分で恐れていたような気がしますが、今となってはやすみんさんとの時間は厳しくも楽しい時間だったので…なんだか寂しいです!!

一番最初、去年からのことを考えると、本当に色々な変化があったなぁとしみじみ思います。
自分から見ると毎日の変化はゆっくりで気づかないくらいなんだけど、確実に成長している…!そんな感じです。

***

今回はドリームマップを作るワークでした。
そしてそれをお部屋に貼って、ドリームマップを見ながら私の夢を声に出して2週間、毎日言ってみました。

そうすると、なんでしょう。それが夢というより決意に変わっていくんですよね。
最初はなんだかボヤーっとしていた輪郭線の無かった夢が、ハッキリと現実的に見えてくるんです。

あぁなるほど!こうやって夢が叶っていくのか!と思いました。
きっとそうすることで脳が活発になるんだと思います^-^

まだ夢は叶っていませんが、一つ一つ叶えて行きたいと思いますー!

イメージ+3_convert_20160417145601

***

最後に一つだけ引っかかって気になった事があるので、ここはあえて書いてみたいと思います。
結婚について、です。

やすみんさんと話している中で、あぁもしかしてやすみんさんは私が、結婚しない人、結婚しない人生を否定していると、そう思ってはるのかな?と感じました。
(そう感じているのに、それを言語化するまでに時間がかってしまう方なので…こうやって後にならないと話せないというところは、直したいなと思っています…。)

私は人の事はあまり評価したくありません。
人は人、自分は自分です。
だから結婚を選ばなかった人が不幸だとも勿論全く思っていないし、子供がいないやすみんさんを不幸だとも全くこれっぽっちも思っていません。
その人生をどんな形であれ、ご本人が選ばれた訳ですからね。

なのでただ単純に、”私は”結婚したい、そして子供が大好きなので子供がほしい。
それだけの事です。

一般的にそれが幸せと言われているから?ではないです。
私は結婚しない人生も有りなのではないかと一度考えました。

前の彼氏は結婚願望のけの字も無い、願望0%どころかマイナスの人だったので、結婚は望めなかったんですね。
なので一緒にいれればそれでもいいかもと、結婚しない人生を一度ド真剣に考えました。

大好きな人でしたが、色んなパターンを考えた上で、その上でやはり私は結婚を選んで、別れました。

別の方にも以前、一般的に結婚が幸せと言われているから結婚したいんだろうけど、結婚したからと言って幸せな訳ではないよ。
結婚しない人生を選んでもいいと思う。
と言われた事があるんですね。

それがずっと何故か引っかかってたんですよ。
結婚したからと言って幸せな訳ではないという事は、周りをみていればよーく分かります。笑
でもそれでも私はそれを選びたいんですよね。
経験しないと見えてこないことは多いですから。

付き合っているだけでは上辺の関係でも問題ないかもしれないですけど(全ての人がそうだとは思ってないですよ)、結婚してドロドロと色々な事を乗り越えて、そしてやっとお互いに大切な家族になっていくんだろうなと思っています。

今はやすみんさんのおかげで必死になって結婚を求めている訳ではないですけど(笑)、やんわりした気持ちで前向きに探していきたいと思います^-^

***

で、ね。
あぁ私は今そう感じているな、思っているな…という事を客観視できるようになった事。
そしてこうやって、後になってからではありますけど、その気持ちを表現できるようになった事。

それが私にとっては本当にとてもとても、大きな成長になったと思います^-^

以前、上司との関係を上手く築けない(言いたいことを抑えすぎてしまう。委縮してしまう。)とお話しましたが、私はありのままの自分を表現する事に恐れがあり、それが全ての悩みの根本原因になっていたと思います。
それが解消しつつある事を心から喜んで、これからの人生、もっともっと自分らしく生きていきたいと思います。

やすみんさん、本当にありがとうございました^-^♡♡♡



最期のレポートでしたね◎

「やりたいこと、はじめたいこと」が一杯のドリームマップ。
フォーカスをぼかした写真ですが、掲載OKとのことでしたので添付しています^^

春らしく、桜をあしらわれて、
N.S様の自分の内なる希望を大切にされている気持ちがよく伝わってきます。

ドリームマップは、「夢を現実にするためのもの」というイメージがありますが、
私には、「その人の一生のしごと」が顕われるものかもしれないと思います。

「しごと」は、いわゆる対価をいただくためだけのものではなく、一生をかけて行っていく、
肉体の時間の尽きるまでの間に手掛けること。

子育て・孫育がその「しごと」であることもあれば、
身近なお友達を大切にして過ごし続けることも「しごと」かもしれないし、
ただ、「生きるために生きる」ことも「しごと」かもしれない。

その中で、自分が喜ぶこと、心地よいこと、そうなるためにしたいことなどを見つけていくのかもしれないですね。

何も、「すごいことをやってのける!」「億万長者になる!」ということが、「しごと」ではないと思っています。

「その人の一生のしごと」だからこそ、
きっと、叶うのだと思うのです◎



さて、N.S様のレポートの最期に、大切な感想が続きます。

彼女は、自身の「感じたこと」を手の平にとりあげ、出してみせてくれました。
それは実は、彼女の中で表現するのをためらい続けていたできごとだったかも・・・
深い深いところで、変化が始まり、私の言葉がきっかけで、そのための言葉がいくつか浮かんで来たように見えました。

この後、メールセッションのようなことが続きます。
もう気づいた方はおられるかしら??

続きは次回♪

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

