スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターラストレポートその⑦:後編「私は私を信頼し、相手も信頼する」☆

全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターラストレポートその⑦:後編「私は私を信頼し、相手も信頼する」☆

こんにちは〜!
前回の投稿から、すぐに後編をと思いつつ、遅くなっちゃいました^^;

さてこれが本当の最終回レポ。
レポの続きのやりとりです。

N.S様(30代・甲賀市)のセッションレポート
Blog記事
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-category-25.html
前編も掲載しています^^



まずはN.Sさまのレポートへのヤスミンからのお返事。
長いので、端折った部分もありますが、やりとりのうち大切な部分はそのままにしています。



最終レポートありがとうございます!
さみしがってくれてありがとう♡
いろんな感情を味わって、いろんな思考の角度を体感されたのかな♪と思います^^
これからのNさんの活躍&幸せは間違いないですね^^
アクションもHappyも、自分自身の感じる力を発揮するだけで、大きく変わってくると思います。
確実に、感じる力はUPしてるので、これから楽しみですね◎

さて、Nさんの感じられたことを読ませていただいて、ふむふむとうなづいてました^^
ここ、「自分がどう感じているか」の最終レッスン!?かも??
Nさんは、私が話したことを、「自分の状況と照らし合わせて」いろいろと思うところがあったわけですね。
そしてそれを私に伝えてくださったのですが、私はとくにNさんが「あぁもしかしてやすみんさんは私が、結婚しない人、結婚しない人生を否定している」とは考えていませんでした。
結婚についてのお話は、「ケーススタディ」として提示してみました。

Nさんがどう思っているか、ではなくて、
Nさんにも、別角度の幸せはたくさん用意されているかも(結婚ということに縛られずに)。
私はNさんが人の幸せをジャッジするような人とは考えていませんよ^^
Nさんが、「こう思われているのかな」と思ったこと。
それこそが「妄想」での「補完」なのです。
そこを、私に伝えてくれて、私が「違うよ」「私はそう思っていないよ」「そんな意図はなかったよ」と返答する。
そして私は「そうか、私の意図は伝わっていなかったんだな」と認識し、「これからもう少し伝える言葉を工夫しよう」と考えます。
それが「コミュニケーション」です。

たとえば今後、お気に入りの男子や一緒に仕事する人などとコミュニケーションをとるときに、「相手は私のことをこう思っているからこう言った(こう行動した)のかも」と考えた時。
そのことが、自分にとって不適切と感じたら、そのままにはせずに「相手に確認すること」が大切です。
相手がNさんの考えた通りの意図を持っていたのかどうか、確認するのです。
そうすれば「誤解」が減り、相手の意図を知ることができ、相手との距離が縮まります。

プライベートにしてもビジネスにしても、パートナーとなる相手とは特に重要ですし、
女友達など、大切な相手との間にも必要なことと思います。
「結婚」「幸せ」にこだわるというレッスンはもう終わりましたね^^
もうNさんは、「自分にとって何が幸せか」「何を選ぶか」、すでに身体いっぱいに知っているはずですから◎
そのように、私はNさんを信頼しています♪



N.Sさまからのお返事です。



ぬおー!!!
最後にめちゃくちゃ大事な事を教えて頂いたように思います。
書いてよかったー!
なるほど…。私はそれを避けて通ってきたんですね…。
自ら自分を下げて評価し、そして周りもそう思っているのだろうと誤解し(笑)、それを言わずに自分で勝手に”しんどい人間関係”を作り上げていたんですねー!

すごくよく分かりました。。



・・・といったやり取りとなりました。
(こまごましたところは同じく端折っています☆)

N.Sさまの「しんどい人間関係を自分で勝手に作り上げていた」という言葉。

このことに気づいていただけたことは、とっても大きいことだと思います!
私たちの日常的な悩みの多くは、人間関係(仕事・職場・夫婦・親子・友人・近所つきあいなどなど・・・)の中で生まれることが多いのではないかと推測できますが、

「たいしたことではない」ようでも、そのことが「穏やかな日常」や「前進すること」を妨げることもあります。
また、その悩みは、相手に解決を委ねると、なかなか解決しないこともままあります。
そのことは、「過去や現在の感情を刺激して癒えることができない」と感じることもあります。

(本当は、それらの悩みは「癒えること」に向うきっかけになるのですが!)

よく「相手は変えられない」と言いますが、
自分を変えることが簡単かというと、そうでもないなとも思います。

変えることは簡単ではなくても、
自分については「どうしてかな」と考えた時に、「なぜ」の部分を何かの拍子に気づいたり見つけたりすることもできるものです。

N.Sさまがこのセッションを始められた動機は、
「結婚」
「仕事」
についての悩みで、何らかの解決の糸口を見つけたいと考えられたためでした。

当初は、今後の展望についても五里霧中で、
自分の中の迷路で文字通り迷っておられた状態のようでした。

思いがけない幼少期の出来事が影響していたことに気づいたり、
自分の中にある感情に気づいたり、
その時どのような感覚になるかを確認したり、
自分が自分に対してしていた行いについても気づかれました。

イメージ+9_convert_20160425194545

ヤスミンでは、コンビニエンスに「こうすればこうなる」といったテクニックをお伝えしたり、ノウハウで対処することはほとんどありません。

シンプルで楽なように思える「こうすればこうなる」というテクニックは、シンプルで楽なだけです。

結局、同じ課題についての異なる場面での問題を繰り返し体験し、その度に外部のテクニックやノウハウに頼ることになります。

そういった時、何度も繰り返しご来店いただいて、その都度セッションし続けることは、営業的には良いかもしれませんが、クライアント様としてはどうでしょうか。

私はご本人が自分自身の「感じる力」〜身体知を得る方法〜を習得されて、応用的に考え、自分自身の意図する力を発揮し続けることができるようになり、
いつかヤスミンが不要になることが大切と考えています。

「私は私を信頼し、相手も信頼する」
クライアント様がそう思うかどうかはわかりません。
簡単にそうできれば、過去の感情的な傷などすぐに癒せることでしょう。
私自身は、自分自身を肯定できるよう、自分自身の感情を癒し続けます。
そしてそのことは、きっと誰もが持つ力。
相手を信頼し続けています。

だからこそ、ヤスミンに立ち寄られる期間を終えて、新たな旅路に出発されるときに、安心して手放し、旅立ちを見守ることができる。

もちろん、それで「終わりです」と突き放すのではなく、また新たな課題に気づかれたり、
身体的なメンテナンスが必要になったり、
そういった時にはいつでもお越しいただいて、一緒に寄り添うことが出来れば良いと思っています。

ヤスミンとの関係性も、また新たに構築していく時間に入る。

この繰り返しで、お客さまの変化の旅路の旅籠(リトリート・とまり木)であり続けることができるのは、本当に幸せなことと思います。

いつでも安心できる空間で在ることができるよう、
今後も精進していきます◎

N.Sさまの今後の旅路を祝福しつつ。
気づき続けることができる、お互いに思いやり、見守りあう関係性の幸福。

長い旅路のおつきあい、ありがとうございました。

ヤスミンのオリジナルセッション
http://www.m-yasmine.com/ヤスミンオリジナルセッション/

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。