
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆明日は星と大地のヒーリングカフェ/ハーブ育成の会レポ☆

2016.05.22 16:08|教室・ワークショップ
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆明日は星と大地のヒーリングカフェ/ハーブ育成の会レポ☆

こんにちは!

よいお天気が続きますね。
日中の高温にはビックリです!
まるで一気に夏が来たみたい。
梅雨に入るとまた気温が下がるでしょうが、プレ夏の日々体験ですね☆

さて明日は「ガリ版ホール(東近江市蒲生岡本町328-309)」にて月2回開催の「星と大地のヒーリングカフェ」の日です^^

午前中は占星術のアジュガさんによる「星のEnergy Up講座ふたご座編」。
https://www.facebook.com/events/1602799563366772/

午後は「星と大地のヒーリングカフェ」。

12時半からはどなたでも自由に出入りしていただける空間になりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね♪
(ガリ版伝承館敷地奥になります)
(駐車スペースも奥になります)

明日のカフェは安土のかわいおいしいsneetyさん!
15時までの出店となりますので、お早めにお越し下さいね。

明日はヤスミンは、13時半〜16時の間、以下のようなことをやりまーす◎

◎アンシエントメモリーオイルスプレー作り

願いを叶えるオイルと言われるアンシエントメモリーオイル。今あなたが一番願っていることをサポートするスプレーを一緒に作りましょう♪
例:繁栄/夢を叶える/月の癒し/家族の調和/伴侶・・・

約10ml 1,500円

◎セルフセラピーカードリーディング

あなたの心が癒えるのは、他の誰でもないあなたの力です。
今ある課題の背景にある気づきを深め、癒しが進み、あなたが受け取れるギフトや恩恵を知ることができます。

約50分 5,000円

◎頭と肩をゆるめるヘッドセラピー

蒸し暑くなってきたここ数日。
PCやスマホ・携帯、手作業、考えごと・・・
いろんなことで頭皮や首・肩に緊張を感じる方に。
ヤスミンのヘッドセラピーショートバージョン体験版!
インドのヘッド専用オイル「ナブラトナオイル」を使います。

15分 1,500円

すべて予約不要ですが、予約いただくと確実に対応できます♪

【ご予約先】
090-8232-6351/info@@m-yasmine.com
(メールの場合、@を一つ消して送信ください)

*****

ここからは21日、ヤスミンガーデンにて実施中の「ハーブ育成の会」活動の様子♪

イメージ 31

イメージ 26

イメージ 29

イメージ 2

挿し木苗のローズマリーやラベンダーがしっかりしてきたので、定植していただきました。
他にもこまごま、移植などなど。

1時間ばかり汗を流した後は、冬越しのコリアンダーが花開き終わりかけなので、松の実とオリーブオイル、岩塩でペーストにして軽食代わりにいただいたり、ドクダミの芳香蒸留水を作ったりしました◎

実はバジルで作るジェノベーゼと同じもの。
コリアンダー以外にも、青しそやルッコラなどでも作れます♪
個人的に「パクチー(コリアンダー)苦手〜〜」と言う方でも「めっちゃ美味しい!」と大人気のコリアンダーペーストの美味しさに目覚める、味わっていただきたいハーブ料理の一つです♡

「初めて食べる!」「美味しい!」と喜んでいただけました。

摘みたてフレッシュハーブのお茶をいただきながら、
藤棚の木陰でそよ風にふかれて
静かな、幸せなひとときを過ごしました。

ドクダミ芳香蒸留水は、グリセリンを加えてすぐに化粧水として使えるようにしてお持ち帰り。
お肌を整えてくれる、さっぱりとした化粧水になります。

ドクダミは臭いという印象がありますが、
実は花の時期だけはとっても香りが良いのです。

さわやかな、ほんのり甘みも感じられる、苦味のほとんどない香り。
生の葉も花の時期はそれほど臭みが感じられないので、ぜひ香ってみてくださいね♪(花が終わるとまた匂いは変わります☆)

日々の忙しさや役割から少し離れるひととき。

そういう時間、「ただのわたし」になる時間が貴重になってしまった現代。
なおさら、大切な時間です◎

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

