スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆本日開催!ラベンダーマルシェ☆

2016.07.07 08:31|イベント
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆本日開催!ラベンダーマルシェ☆

イベントページ
https://www.facebook.com/events/1779753035636740/

おはようございます◎

コツコツ準備して参りました「ラベンダーマルシェ」♪
本日「ガリ版伝承館(東近江市蒲生岡本町663番地)」にて開催!

ヤスミンはメインオーガナイザーをしております。
あまり出店ブースにはいられないかもしれませんが、手すきの時はおりますのでどうぞお立ち寄り&お声かけください◎

そのようなわけで、本当はトリートメントで出店したかったのですが、本日は物販です☆

◎アロマワックスバー

イメージ+6_convert_20160707082803

アロマデザイン*「蒲生の夏の風」のブレンドで香り付けしています。
すべて国産のミツロウを用いて、アロマは100%天然精油をた〜っぷり使っています。

アロマワックスバーは、ゆっくりと香りが揮発し漂う火も電気も使わないディフューザーのようなもの。
広い空間よりコンパクトな空間が得意です。

お手洗いや枕元などにぜひ♡

小が6個、大が2個あります。
小は円形とハート型です。

◎ラベンダークリアリングミスト

イメージ+7_convert_20160707082823

ラベンダーの語源は有名ですね。
諸説あるそうですが、ラテン語で「洗う」という意味の「Lavo」「Lavare」が元になっているとか。
ラベンダーの香りをベールのようにまとって、スッキリするアイテムです!
ラバンディン系のラベンダー・スーパーの茎の芳香蒸留水をベースに、今回の企画の中心であるブルーダルジャンの真正ラベンダー精油を加えています。
無水エタノールが約20%程度含まれます。

茎の蒸留水!?と思われるかもですが、
花穂の蒸留水よりもグリーンノートが強めで、
個人的な感覚では、「まっすぐしゅっと立つ」イメージです。
ラベンダー・スーパーの茎はとても強くしっかりとしており、
上に向ってしゅっと伸びながらも風にゆられてしなるその姿は、
とても柔軟性がありつつも、
「自分軸」がぶれない感覚を彷彿とさせます。

テスターを置いているので、どうぞ味わってくださいね。

◎ヤスミンのドライハーブたち

イメージ+8_convert_20160707082841

梅雨時分は日本におけるハーブ利用のちょっとしたネックではありますが、
今年は良い塩梅に晴れたり降ったり。

ちょうど良いタイミングで、
すべて午前中の早い時間、ハーブたちがエネルギーを静かに溜めて満ち満ちている間に収穫しました。

ドライハーブといえば今はスパイス売り場で見かけたり輸入食品店などでハーブティーが気軽に購入できる時代ですが(私がハーブと出逢った10歳の頃はなーんにもなかった☆☆かれこれ30年以上前!)、
たとえハーブの原産地でなくっても、自分の暮らす土地・気候の中で、自分で育てて、自分で丁寧に摘んで、自分でやさしく干して、自分で枝から外して丁寧にパッキングしたものは、

本当に、本当に香り高く美味しいのです!

濃厚でエネルギッシュなヤスミンのドライハーブたち。
ハーブの恩恵をシェアしたい。
あまりたくさんの数はなく、限定販売ですが、どうぞお買い求めくださいね。

*ラベンダー・スーパー×2
*ホーリー・バジル×1(何気に超目玉!!めちゃ良い香り♡)
*ローズマリー×1
*オレガノ×1
*レモンバーベナ×2
*ヨモギ(これだけ竜王産です☆)

他に、倍の大きさの瓶にブレンドハーブティーを2種、ご用意しています。

早い者勝ち!香りを確認できるテスターもありますのでお試しくださいね。

◎ヤスミンのハーブ苗
こちらだけは時間が短くて、しっかり苗になっていないものもありますが、可能なものは販売します。

*ルッコラ(たくさん芽出ししてるので、分割して植え替えるとたくさん育ちますよ♪)
*レモンバーベナ
*エルサレムセージ
*ゼラニウム
*コモンセージ(ちょっと徒長してるので早めに植え替えしてほしい〜!)

こんなところかなー。

ルッコラの苗がお買い得♡



最大で22店舗の出店があります。
また「ラベンダーとフランスの文化講座(有料500円」、「森本のりたかさんの弾き語りLIVE(投げ銭制)」「オートプロヴァンスのハーブの香りで足湯ならぬ足水体験」もご用意!

盛りだくさんな内容ですので、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね♪

12:00〜19:00
開場:ガリ版ホール(東近江市蒲生岡本町663番地「ガリ版伝承館」でナビをセット!)
近江鉄道バス「日八線」であれば「ガリ版伝承館」下車正面

たくさんの方とお逢いできるのを楽しみにしています〜◎

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。