
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆リコネクティブ・ヒーリングのご感想*全身的に癒えていく宇宙の仕組み☆

全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆リコネクティブ・ヒーリングのご感想*全身的に癒えていく宇宙の仕組み☆

おひさしぶりです!
またもやしばらく間が空いてしまいました☆
一気に梅雨明けしてさわやかな暑さの続く日々ですね^^

イベントページなどではすでに報告しましたが、7月7日七夕は珍しい晴れの年で、美しい一日となりました◎
平日ながらラベンダーマルシェも大盛況で、200人はくだらない方々にお楽しみいただきました!
オーガナイザーとしては申し分ない一日でたいへん安堵いたしました◎
関係各位・ご来場の皆様・スタッフの皆様に感謝御礼申し上げます。
まずは御礼まで。

さて今日はひさしぶりにリコネクティブ・ヒーリングのご感想を紹介させていただきます。

リコネクティブ・ヒーリング_convert_20160721195133

暑中お見舞い申し上げます。

安川先生、ご無沙汰しております。
N.T.です。

お元気ですか?

ダイレクトメール、楽しく読ませて頂いております。
気になる講座もありましたが、なかなか日程が合わずで参加出来ていませんが、ご縁ありましたらまた宜しくお願いします^ - ^

今日は、リコネクティブヒーリング一回目を受けた後の変化を書かせて頂きます。

私が受けさせて頂いたのは、ちょうど一年前…

何故、こんなにも遅くなってしまったのか…

それは、一年通して実感出来たことがあり、その報告をしたかったのです。

私は約5年前に子宮頸がんを患い、術後すぐに、気管支喘息を発症しました。

術後の経過は至って順調だったのですが、その後の四年間、特に季節の変わり目には必ず気管支喘息を発症し、薬漬けの日々でした。

そして、ちょうど一年前に、安川先生からリコネクティブヒーリング一回目を受けさせて頂きました。
私の友人も同じ日に受けました。

その数日後、私は気管支喘息を発症し、治まるまでの大体の目安は長くても10日間位だったので、いつも通りに病院で処方された薬を飲んでおりました。

ところが…その時の気管支喘息は、今まで経験したことのない恐ろしいものでした。
何度も呼吸困難になり、激しい咳喘息も伴い、毎朝、血痰を吐き…
病院では何度も点滴を受け、体力は消耗し続け…
まるでバケツの水をひっくり返したような、体調悪化でした。
この時、完治出来たのは1ヶ月半後でした。
もう二度と、こんな思いはしたくない…と痛感しました。

ところが…その後、何度新しい季節を迎えても、気管支喘息を発症しなくなってしまいました。

四年間丸々苦しみ続けた喘息が…
全く発症しなくなり、一年が過ぎました。

リコネクティブヒーリングで、自分で自分のバランスを取り戻すことが出来る…。

最初は、次の季節の変わり目には発症するかなと、構えていましたが…一向に発症せず…

一年経って、あの時に死ぬ思いで苦しんだ期間は、本来の自分の身体に戻すためのものだったのかなと…

改めて…驚いています。

(N.T.さま 40代 彦根市在住)



一年越しのご感想。
感動的なレポートをいただきました。

N.T.さまのご自身を見つめ続け癒えていくプロセスをしっかり味わわれている様子がうかがえます。

人生には時に試練が訪れますが、
起こることに対して閉じずに開かれていると、思いがけないことが起こるものではないかと思います。

何か出来事があると、「良い」「悪い」と決めることが多いと思うのですが、
それ自体は単なる出来事であり、決めるのは私たちの心です。

N.T.さまは子宮頸がんという病と、その後に気管支喘息という辛い体験をされました。
そのことを「悪いこと」と決めていると、自身に起こっていることの意味について深く知ることが困難になるように思います。

病気や事故というのは、往々にして、私たちを目覚めさせる強引な手段として起こることがあるのかもしれません。

気管支喘息は様々な要因で起こり得るとされており、心因性のもの、外的なストレスも影響があると考えられることもあるようですが、そのことをN.T.さまにお伝えしたところ、

「心にストンと」
落ち着いたそうです。

出来事に対して、私たちが納得したり腑に落ちるということはよくあるようで、実はそうそうありません。

心や身体、感情や霊性(精神)という全身的なつながりを理解した瞬間、「ストンと」腑に落ちるものではないでしょうか。



リコネクティブ・ヒーリングを受ける方は、ヒーリングが「今日起こるか」「明日起こるか」と気になるかもしれません。

しかし受けていただいている瞬間に、ヒーリングは起こっています。
私たちが気づいたり、感じたりするまでにはタイムラグがあるかもしれませんが、
それは必要なときに必要なように起こります。

私たちが自分自身の期待〜恐れや不安からくるもの〜にとらわれず、ただ楽しみに受け取ることに対して開かれていると、それは起こります。

N.T.さまの体験は、「良い」「悪い」と決めることに意味はないこと、試練は実は愛にあふれていることをも示唆しているようです。

私たちは他者の体験に学び、
自身の体験を味わい、自身の人生が豊かになる機会をいつでも自分のものにできます。

これからも、癒えていくことをN.T.さまは選ばれ、
そしてそれは実現していくことでしょう。

相手を癒し、自分も癒える。
リコネクティブ・ヒーリング、そしてリコネクションで私たちがつながることのできる私たち自身の中に宇宙の叡智を見出すことができることに、いつも感動させてもらっています。

N.T.さん、ありがとうございました。

http://www.m-yasmine.com/リコネクティブ-ヒーリング/

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

