
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆「美と調和」〜「大地のEnergy Up講座*てんびん座編」☆

2016.10.11 23:21|教室・ワークショップ
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆「美と調和」〜「大地のEnergy Up講座*てんびん座編」☆

最近、朝晩ぐっと冷えてきましたね☆
身体と衣替えがついていきにくいですが、風邪などひかずに無事に日々を過ごしましょう^^

さて昨日は「大地のEnergy Up講座*てんびん座編」でした。
テーマは「美と調和」!

なかなか面白いテーマです。

昨日は10月10日、以前の「体育の日」。
年間で7番目に快晴率が高い日とのことで、昨日も秋晴れでした!

IMG_3279_convert_20161011225843.jpg

準備ができて、あまりによいお天気で太陽が注ぐ緑がキラキラとして呼ぶものですから、思わず写真をとりに出てしまいました♪

鮮やかな緑のスギナ
鮮やかな青のツユクサ
IMG_3282_convert_20161011225817.jpg

かわいいピンクのイヌタデ
IMG_3284_convert_20161011225751.jpg

などが、足元で揺れる姿が美しく、
これもひとつの「美と調和」だなぁと思いつつ◎

さて講座は、5名様のご参加(お一人は遅れて参加されたので写真には写っていません☆)でした。
14642741_1093650360732699_1092819811_n_convert_20161011205022.jpg

今回は、

名前の一音一音の言霊から、自身の名前があらわす自分自身の美しさ
チャクラ自己診断からの、悲しさを愛しさに変えて磨くワーク
ゼラニウムバームクリーム
てんびん座対応身体部位のお話

など、盛りだくさん!

14627810_1093650474066021_858376303_n_convert_20161011204934.jpg
14628019_1093650407399361_2122132414_n_convert_20161011204959.jpg
IMG_3299_convert_20161011225715.jpg
IMG_3300_convert_20161011225652.jpg

参加くださった皆様、
「めっちゃ情報量多い!」
「すごい盛りだくさんでびっくりした!」
「参加して良かった♡」
と、大喜びしてくださいました◎

良かったです〜!!

そしてランチはココココビヨリさんのベジ薬膳風ランチ!

14570264_862087080593106_8600089111417291943_n_convert_20161011225555.jpg

めっちゃたっぷり!
お茶はなんとなんとのマコモ茶!

美味しすぎです◎

ベジスィーツはすごいボリューム感で、テイクアウトをお願いしました^^;
14606369_862087073926440_7002248967029863688_n_convert_20161011225616.jpg

いつも私たちをお腹いっぱいにしてくれてありがとう◎



この日は来月のガリ版伝承館近辺でのイベント打合せもあり、ライブ出演者の方がお越し下さったのですが、また気持ちのよい方々で。

さわやかな風と日差しの中、良い打合せができました◎

「美と調和」は人の心の中にあり、
それはたたずまいとして顕われるものだな、と思います。



講座のときにお話したのですが、私は夫を見ていて、いつも「森の中の一本の木」を見つけたような気分になります。

木というのは、同じ種類の木でもいろいろ違いがありますよね。

そんな風にして夫を眺めながら、

人間たちという森の中で、大切な一本の木を見つけて、見失わないようにするものなんだろうな
お互いに、年齢を経て、枝振りや穴ぼこやいろんなところが変化して、それが味わいになり、新しい変化を発見しあうことで、また関係性が深まったりするんだろうな
そして木の中身の年輪の様子は外からは見えないように、「全て知る」「全て理解する」というのは、本質的にできないものなのだろうな・・・

などと思うのです。

そして同時に、青々とした若木も、どのような年輪を経た木も、
その木ならではの美しさと、不思議な調和を感じるものだと。

人も同じことなのではないかしら

などと思うのです。

私たちはいびつで、ゆがみ、面白い形をしています。
もちろん美しいところもあって、それは素晴らしい魅力です。
完璧ではないのに完璧な美しさ。

二度と実現できない、その人といういきもの。

どのようなところも、見えないところも、
すべてすべて、美しく調和しているのだということを、お話しました。

「大地のEnergy Up講座」は「大地に根付いて生きる力」を「Up!」するための講座です。
星を仰ぐことも、星を感じて生きることも、この大地にいるからこそ。

次の2回は蠍座ですよ〜〜!

星のEnergy Up講座
『さそり座編』
~私はあなたをうらぎらない~
10月26日(水)10:00~12:30
https://www.facebook.com/events/1803061389964289/

大地の「さそり座編」は、11月9日!
さそり座のハーブは「ブラックペッパー」。
赤と黒の要素満載!
内容は「ブラックペッパーランチとその他諸々」で予定しております。
また詳しくはイベントページを作りますのでよろしくお願いいたします◎
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

