
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花畑のようなハーブティー♪

2011.11.18 11:50|ハーブティー
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪


昨夜、食後のハーブティーに「びたみね」をいただきました
「びたみね」はそのまんま、「ビタミン&ミネラル」なのですが、それぞれが豊富なハーブや果実たちをブレンドしています
で、その写真♪

IMG_3315_convert_20111118113356.jpg

なんか、水中のお花畑のようだわ!


なんてメルヘンなことを書きましたが、ほんとカワイイ♪♪

小花の正体はエルダーフラワ―です

この他に、ジャスミンの花をブレンドしている「かるかる・こころ」なんかも花が開いてカワイイです♪


ハーブティー用の茶器は、私は個人的になんでも良いと思っています
普通の急須でもいいし、一杯ずつ楽しめるマグカップなんかもいいですよね

で、さらに、
そこからハーブティーをもう一歩、楽しんでみようかなってなったら、透明ガラスのティーポットはとってもいいと思います!

紅茶などで良く言われる「ジャンピングリーフ」っていう茶葉がおどる空間のあるティーポットがやっぱりおススメです
私はデザイン的な好みで、シンプルなぽってりしたティーポットを使っていたのですが・・・

立て続けに割れて・・・

割れるってことは用が済んだってことだよね~

なので同じものは買わず、今度は頑丈で茶漉しが蓋についているタイプのを購入しました


くるくるまわるハーブたち、十分蒸らされて浮かんでいたハーブ達が少しずつ底に沈んでいく様子をながめていると、とってもなごみます


・・・・・・・・・・・・・・

は!!!

なごみすぎてぼんやりしてた!!!

というくらいなごみます☆


よろしければお試しくださいませ(^_-)-☆



おまけ

昨日の記事のエコバッグ展のフライヤーで折った折り紙です
すこんと抜けてて、元の状態の写真を撮るの忘れてました
あほたれこちゃんです

IMG_3312_convert_20111118113446.jpg

A5サイズのフライヤーを正方形に切り取って、折り紙できます
残った部分は会場や問い合わせ先の情報が!!

自分内グッドデザイン賞2011!!




ブログ村参加しています
ぽちっといただけるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

コメント

No title

ビタミネ美味しいです♪

最近 私がハーブティーばかりを飲むので
母が土産で買ってきた

なので今は5種類
気分に合わせて飲んでます(^^)v

NILOさんへ

こないだびたみね買ってくれはったそうでありがとうございます!
母・・・愛ですね♪
5種類もあると気分で選ぶの楽しいですよね(*^^)♪

今日例のハーブティー、ブレンドしましたよ~
明日にはお持ちできるかと(おそらく)
また連絡します(^_-)-☆
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

