スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★初夢☆良い夢☆現実化!ドリームキャッチャー・ワークショップ★

2016.12.13 10:00|教室・ワークショップ
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

★初夢☆良い夢☆現実化!ドリームキャッチャー・ワークショップ★

2017年を迎える準備!ドリームキャッチャーを作って良い夢&ビジョンをつかまえましょう♪

***

ドリームキャッチャー、一度は見たことある方も多いのではないでしょうか。
まるで蜘蛛の巣のように糸がはりめぐらされた、置いてあるとちょっとお洒落に見えるインテリアアイテム・・・
そんなイメージもありますが、実はちょっとしたおまじないアイテムです。

アメリカインディアンのオジブワ族は、むしろ、「ちょっとした」ではなく、本当に「信じて」作り伝わっているドリームキャッチャー。「グレイトスピリット(未知なる神秘)」を信じていれば、よい夢だけが真ん中を 通り抜けて、眠る者のもとに届けられ、悪い夢は網にかかり朝陽とともに消えていってしまうと伝えているそうです。
彼らは伝えています。「目的にかなった生き方をするために、これを役立てなさい。よい夢をつかまえて、 ヴィジョンを得るために使いなさい」。

人生を生きていくときに、様々な困難が待ち構え、悩み、迷うことがある。そして判断を誤ることすらあります。
その答えを、自らの夢に求めるそうです。

IMG_4236_convert_20161213095801.jpg

「夢」「夢を見る」には2通りの意味があるのではないでしょうか。
ひとつには、希望やあこがれを「夢見る」。
もうひとつには、睡眠中に見る「夢」。
アメリカインディアンたちは、「夢」というものを、単なる希望やあこがれとしてみなすのではなく、人生を導く教えとも言える「グレイトスピリット」のもたらすすばらしいもの、そしてそれはビジョンであると考えているようです。

日本人にとって、こうしたアメリカインディアンの教えや思想は意外と身近に感じられるのではないでしょうか。
「グレイトスピリット」は「八百万の神」とも通じますし、
夢については、何十年にもわたって夢を綴り分析し続けた鎌倉時代の高僧、「明恵上人」の存在も日本にはあります。

深層心理がもたらす「夢」の働き。
悪い夢に惑わされず、良い夢に踊らされず、
グレイトスピリットのもたらすビジョンを自身の人生のヒントにして、より十全に生きていく力にしていければ、こんなに頼もしい味方は無いかもしれませんね♪

「おまじない」・・・フォーチュン・グッズでもあるドリームキャッチャー、あなたの好きな色と石で作ってみましょう!

***

【開催日】2016年12月21日
【開催時間】13時開始〜16時終了
(およそ1時間半〜2時間程度で完成します。時間内で自由に参加いただけます)
【開催場所】ガリ版ホール(東近江市蒲生岡本町663番地)
【参加費】2,000円
(枠・糸・麻ひも・ウッドビーズや天然石ビーズ、チャーム、羽根などの材料費込)
【オプション】サンキャッチャーなどの特別なアイテムは追加オプションでご提供可能です。希望の方は大きさ・お値段など当日ご相談ください。
【制作レクチャー】Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン 安川 美佐子
【材料提供】天然石Un passo 梅辻 陽子
【申込先】ヤスミン・アンパッソいずれも窓口になります。お気軽にお声かけください。
◎ヤスミン連絡先→
TEL:090-8232-6351
Mail:info@@m-yasmine.com(@を一つ消して送信してね♪)
◎アンパッソ連絡先→
TEL:090-3283-3187
Mail:moonstone-yoyo@@ezweb.ne.jp(@を一つ消して送信してね♪)

☆お子さまと一緒のご参加もOKです。ただし、託児はありませんので親御様の責任でお見守りをお願いします(会場にはストーブがあります。ガードはありますがご注意ください)。
☆2つ以上作成したい方は、2つ目以降は+1,500円/個で作成いただけます。
☆材料の準備がありますので、19日中にお申込みください。
☆当日の午前中は、「星と大地のEnergy Up講座」です。星の講座でやぎ座編!こちらもよろしく♡
https://www.facebook.com/events/1815588958717192/

♡Message♡
年末の忙しない時期ですが、手しごとに集中できる時のとまるひとときをお楽しみくださいね◎
あなたや、あなたの家族の枕元に、手作りのドリームキャッチャーを置いて、愛ある夢が舞い降りてきますように!

*****

IMG_4233_convert_20161213095837.jpg

☆こちら見本です☆

もともとドリームキャッチャーは、自然の枝を使って作成されますが、ちょっと作りにくいので最初から円形になっているものを使います♪

写真のものは、ぐるりに麻ひもを巻き付け、巻き終わりに羽根をあしらっています。

蜘蛛の巣部分は、単色の色にするのもいいし、写真のように、一周ずつ色を変えてみるのも面白いですよ♪
(色を変えると結び目と余った糸が遊ぶので、そこにビーズをあしらうのもカワイイです♪)

デコレーションには、いろんなウッドビーズやキラキラビーズ、天然石やチャームがあります。

月と星のチャームをつけてますが、わかるかな〜?

あと、麻ひもの巻き終わり部分には「目」をイメージしたチャームもつけています◎

これくらいなら参加費2,000円以内で余裕です♪(もう少しビーズつけても♪)

基本の作り方を覚えて、自宅で再チャレンジしていただくのも良し、
さらに羽根やビーズをつけて魔力UP!もいいですね〜〜♪

石や木、羽根の素材は地球やいきものからいただくもの。
毎晩眠るときに、自然と万物に感謝しながら眠りにつけそうですね♡


Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。