スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆年末年始のお知らせ*自分の世界を味わう*私は鏡☆

2016.12.16 16:20|お知らせ・ご案内
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆年末年始のお知らせ*自分の世界を味わう*私は鏡☆

こんにちは♪

今日はヤスミンのある長峰団地でも朝から雪がチラホラ・・・
お客さまもあったか〜いコートでお越しです^^

もう12月も半ば!
そろそろ年末年始の営業についてもお知らせいたします。

【年末年始の営業について】

年内は12月27日まで
年始は1月6日より営業

12月28日より冬休みをいただきます。
30日はご予約いただきました関係から営業いたします。
17時以降になりますが空きがございますので、年末でないと!という方はどうぞお越し下さい◎
万一、他の日でご希望の場合もお気軽にお問い合わせください。

新年は1月6日より営業いたします。
16時よりご予約いただいておりますのでそれまでなら空きがあります♪

年内、まだポツポツと空きがありますので、新年を迎える準備や心身のメンテナンスに、どうぞご利用くださいね^^

詳しいメニューはホームページで♪
http://www.m-yasmine.com/



IMG_4266_convert_20161216161844.jpg

写真は足湯用のアームチェアです。

天蓋のようにレースのカーテンがかかっています。
椅子にかけていただき、カーテンを閉じると、そこはすっかり「自分だけの世界」。

普段、自分ひとりでも、見渡せばTVがあったり携帯があったり雑誌や本があったり。
それらがなんやかんやと「情報」を与えてきます。

「ひとり」なのに、その情報が、「ひとり」を邪魔することもあるのではないでしょうか。

ああ、晩ごはん、何を作ろうかな。
明日、連絡しなくっちゃ。
あの本に書いてあったこと、調べておかないと。
そうそう、前にあの人あんなこと言ってたな。
買い物、何時までにいかなくっちゃ・・・

etc.etc.・・・

なかなか、「ひとり」になれない私たちの暮らしがあります。

この椅子の天蓋は、「ひとりの空間」に束の間、閉じこもっていただくためのもの。

誰からも邪魔されず、
どんな活字も言葉も追いかけて来ない。

足湯の間、ほんの5分程度のことですが、
この5分は、お客さまが「自分の時間」として持っていただけるとても大切な時間です。

もちろん、足湯の間、私とおしゃべりする方もいらっしゃいますし、それを楽しんでいただくのもお好きなように過ごしていただけます♪

でもやはり、その5分を、自分の世界に浸ってすごされる方は多いですね^^

この天蓋はドリームキャッチャーとサウンドセラピーになる楽器「ザフィアチャイム(クリスタロイド)」をセットしています。

「クリスタロイド」のかわいいキラキラとした音色が頭上からこぼれ落ちてきて、脳をクリアにしてくれます。

この椅子を立てば、いつでも現実に戻れる。
だから安心して、自分の世界を味わえる。

職務も、お母さんとしても、妻としても、娘としても、姉や妹としても、◎◎さんちの誰かさん、でもない、

「ただの私」になれる時間。



セッションや施術の前後に、いろんなお話をお伺いすることがあります。

具体的なお話から抽象的なお話、他愛ないお話までいろいろ。

私は鏡。自発的にお話することもあるけれど、相手がいるからお話できるということもありますね(あたりまえですが)。

私は小学生の頃、ある一人の友人とお話していると、思考がまとまりやすいという体験をしていました。

脳内で自分と対話しているだけだと、わからなかったことが、
誰かがいて、話しているだけで、自分の気持ちがわかったり、整理できるなぁと感じたのです。

年齢を重ねると、「思考」が固まっていることもありますから、
今、私が伺っていて、ちょっと、「質問」をして思考をシャッフルしていただくことも場合によってはあります。

「相手がいるから話せる」体験は、なんだか、良いものじゃないかなって思ったりするんですね。

そのとき持っている荷物をほどいて、

あ、こんなもの持ってた
これは今はいらない
わ、こんな大事なもの、ここにしまってた
ごちゃごちゃになってるから、この箱にきれいにしまおう

なんていう作業をすると、
大きな荷物が、案外コンパクトにまとまったりするのが不思議に面白い◎

勝手に喋りだす「鏡」ではありますが、
ときどき、おしゃべりしに来ていただくのも良いかもです^^

☆安全な場所で安心してお話いただけるよう、ヤスミンはお客さまのプライベート&機密保持を遵守いたします♪
☆どんなお話も、聞いた私が落ち込んだり、ずっとずっと気にかける、ということはありません。私たちの過去の体験、感情、気持ちはすべて、そのときに頑張って生きてきた証で、その方自身の荷物です。私がそれを奪うようなことはいたしません。

今もまた生きつづけていること、それを尊重したいと考えています。

そして不思議なことに、
直前に、私が見つけたり気付いたりしたことを、お伝えするのを必要な方が、いらっしゃることが多いのですね。

これもひとつの共時性〜シンクロニシティなのかもね、と思います。
それが「鏡」たる由縁でもあるのかな、なんてね^^

あなたの人生のとまり木に。
いつでもお越し下さい。

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。