スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆新年のご挨拶と2017年はこんなことするよ!と初夢の話☆

2017.01.04 17:36|お知らせ・ご案内
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆新年のご挨拶と2017年はこんなことするよ!と初夢の話☆

すっかり年も明けて三が日もすぎ、今日から仕事始め!という方も多くおられるかもしれませんね。

遅くなりましたが、無事に新年を迎えることができたお喜びを申し上げますとともに、皆様方のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



2017年、ヤスミンはこんなことに取り組んでいきます♪

《其の壱》
5月より、「芸術・文化・癒し」の統合イベントを企画開催していきます。

ヤスミンが思うのは、「癒し」って、本当に奥深いもの。
同時に日常に潜んでいるものでもあります。
「芸術」や「文化」もその点については共通しているのではないかしら。

そしてそれぞれ切り離せない「要素」でつながりあっています。

それを統合してみよう。
シンプルな企画やしかけで、重層的で複合的な「体験」を通して、来られる方の「癒しの入口」になるような。

そんなイベントです。

《其の弐》
「物々交換デー」を設けます。

月1日のみ。
何日になるかは、適当に決めます。
というか、いちおう告知します^^

ヤスミンのメニューの、お好きなものを選んでいただいて、何かを物々交換として提示していただくというもの。

私自身が必要とするかしないかで、価値は変わってきますし、内容によっては「お断り」することもあります。

例えば、中古バイク売れば100,000円、いやもっとしますよ!といわれても、不要だったら困るだけなのでお断りしますが、もしも私がとってもバイク好きで嬉しい!となれば交渉次第で丸一日フルコースを受けていただくというのもアリですよね。

そんな感じです。

ちなみに私はバイクは乗りませんw

ご利用の方がいてもいなくても。
「価値」というものをお金以外で考えてみる機会になればなぁと思っています♪

(ご利用可能なメニューは場合によっては限定することがあります)

《其の参》
ハーブ講座の新展開♪

毎月1回、ハーブの育成講座(+ちょこっと活用講座)をしていますが、あるお友達からのリクエストで、
「ハーブを育てているんだけれど、すでにあるハーブの活用法が知りたい」とのこと。

どちらかというと、「ハーブをいかに活用するか」というよりは、
「ハーブを日常的に暮らしの中で楽しむ方法」という感じ?

ヤスミンの普段暮らしの中で、
料理や、化粧品といったことも含めて、いつの間にかハーブがそこにある、というような、そういった「ハーバルライフ講座」も単発ですがちょこちょこ開催いたします。

《其の四》
ネットショップオープンします♪

ヤスミンは気まぐれに物販したり、気まぐれにリーディングしたりしています。

その「気まぐれ」な商品たちで、対面でなくても販売できるものについてはネットショップで販売できるねそういえば、ということに昨年末気付きましたw

遅いwww

いやもちろん、物販については気付いてましたが、リーディングもできるね!ということに気付いたのですね^^

こちらは例えば今年オープンして今年クローズしちゃう、というくらいの期間になるかもしれないけれど、ならないかもしれない。
まぁ、どちらでもいいよね☆っていうくらいのゆるい感じでやります^^

遠方の方にも植物の香りのリーディングメッセージをお届けできるのを楽しみにしています✨

《其の五》
あたりまえの、幸せ。その種を蒔く。

と書くとなんだ?という感じですけれど。

あまりマメでない私ですが、年末に新しいiPhoneに機種変更した際にインスタグラムを始めました。

それでヤスミンのアカウントも作成したので、そちらからは私の目に映る、日常的な暮らしの中にある、幸せについてチラホラ書いていこうかな、と考えています。

「幸せ」というのも、私の目を通したもので。

こういうのって、「毎日書く!」というのを目標にしがちなのですが、
そういう努力目標とかストイックさが私には無いwww

でもできるだけ、続けていけるといいかなーと思います^^

《其の六》
毎月1週間のまとまったお休みをいただきます。

ヤスミンは土日祝がお休みですが、やはりイベントや各種講座でこのお休みもつぶれます。

そういうこともありますし、「メリハリ」のある暮らしをするために、いろいろとくっきりとさせてみようと考えたのです。

そんなわけで、《其の壱》のイベントの前後やいろんな企画が入って来るタイミングで毎月1週間程度のお休みを設定します。

これは毎月ご案内しますので、その期間中はご予約を承ることができないということでご了承くださいませm(_ _)m

♪こんな感じで2017年、始まりました〜♪
♪今年もよろしくお願いします♪

***

毎度話が長くなっちゃいますが、ここからは私とお話でもしてる気分で読んでください♪

皆様はどんな新年を迎えられましたか?
初日の出は曇っていましたが、あたたかくて過ごしやすい新年ですね^^

さてワタクシは29日午後より体調を崩し、すっかり寝込んでおりました。。。

「今年の仕事は終わった」とばかりに、ふ、と気が抜けたからかしら。
ぐっと一気にインフルエンザのような症状が。

のような、というのは、診断を受けていないからなのですがw
症状抑制の投薬だけだろうな、と思って、自宅でできる緩和・免疫サポートの対策をとって過ごしておりました。

ようやく今日は家事も通常運行でできる感じにはなりましたが、家族にも感染したようなので、6日オープンの予定でしたが全体のクリーンアップのために来週12日以降のオープンといたします。

よろしくお願いいたします。

「休みに入った途端に」というこのパターンはとっても久しぶりで、ヤスミンを始めてから初めてだと思います。

体調不良をはじめ、事故・病気などには形而上学的な意味もある。
という考え方から、全身の声を聴いて過ごしていました。
そしてそこから、「今後はこういう感じでいこう♪」というのをイメージできましたので、「ヤスミン新年の抱負」な感じでご紹介していきます☆

「融合」

昨年の一年間は「まちづくり」に本格的に関わりだした自分的元年でした。
それでなかなか「ヤスミン」でやりきりたかったことが、「改装」以外できなかったという反省点があります。

それで今年は、この2点を「融合」させるということにトライしてみようと思います♪

そんなことできる!?という感じですけども。
私も最初そう思ってたんですね。無理、別々の道だけど目指しているのは同じことだからって。

でもね、私に降り注いでるビジョンは、それこそ「目指しているのが同じ」だけで、あまりにも振れ幅広すぎるものばかり。

このまま、「違う道」って思い込んでやっていったら、ほんとに体ひとつじゃ足りなくて、全部中途半端になっちゃうのでは??

その結果のひとつとして寝込んでいた私にやってきたイメージは「融け合う」だったのです。

なのでこれからは「融合」!

おりしも直前のインスピレーションで、2017年のリアルな活動で「ヤスミン的活動」と「まちづくり活動」を融合させるアイデアを両方の関係者に伝えて「いいね!」と言ってもらったところだったのでした。

ほっとしたー◎

そんなわけで今年は「融合」がテーマなのでした^^



みなさんは自身の体の左半身、右半身の違いとかバランスって感じますか?

ヨガをされていたり、瞑想やスポーツ、なんらかのメンテナンスやケアをされている方は感じるかも。

でも普通に暮らしてて、そんなのあまり感じないっていうこともありますよね。

私自身は左半身にいろいろあるんです。

乳がんも左だったし、
膝も左が気になる。
歯も左の方が悪い。
膝のせいか、左重心になりやすいし。

リコネクティブ・ヒーリングでこの左右バランスがラクになったりもしたんですが、今回寝込んでいてふと気付いたんです。

「なんか辛いのは右ばかり!?」と。

右半身が全体的に重くてしびれるような感じで、
鼻づまりも右、
頭痛も右、
肩も異様に右が重い。

右半身って、「父性」「過去」を象徴していて、この示すところは総じて「理性・倫理観・べき思考」ってイメージがします。

それを緩和するのは「許す」こと。
これに尽きます!
そして「許す」ことは、「できている」と思っていることが多いものです。

2016年は、私自身一年を通して「許せていない自分」「許せていない過去」を自覚しまくる日々でした。

そして熱のある頭にふと浮かぶ、2つの「許せていない過去」のこと。

1つについては、マインドの力で理解ができました。
でももう1つについては、どうしてもマインドの力では難しそうだと感じていました。
うーんうーん。この部分はどうしようか?

そうすると元日の夜。
いわゆる「初夢」ですね。
ここでようやくタイトルの「初夢」が出てきました!いつも長いよ!

と、みなさまの心のツッコミが聴こえるようですねウフフ✨

さて初夢ですが、いろんな夢を見た最期に、印象深い夢を見たのでそれだけ覚えています。

くす玉みたいなものから、キラキラの紙の中に生きものたちが。
なんだか子猫のような。
生まれたてくらいの小さなサイズで、たくさんいます。

わぁ、まだ目が開いてないよ!
開いてるけど見えてないよ!
くらいの。

どれだけいるんだろう、とふれていると、そのうちの一匹が、まだ生暖かいけれど固くなっていて、
「もしかして・・・死んでる!?」
生まれたばかりなのに、こんなに小さいのに・・・!
とかわいそうでかなしくて、
夢の中で泣いていたら本当に泣きながら目が覚めたのです。

夢の中で、かなしさの中で私は、
「なんだかこの子猫は過去の私、子供の頃の私のような気がする」
と思っていました。

その感覚が気になって、夢について調べてみたら、やはり猫が死ぬというのは自分自身の死らしいのですね。
(自身の女性性の何かだったり)

そしてそれは「過去の自分」であり、前進していくための吉夢なのだそうです。

眠る前、私は「マインドの力では解決できないけれど許していきたい自分」をどうしようか、と考えていました。
その答えを夢がくれたと考えたのです。

あぁそうかぁ。
やっぱりマインドで解決できないことには、他のサポートがあるんだね。

今まで、たくさんの「許しが必要なこと」を夢で解決してきたのをしばらく忘れていましたが、
インフルエンザ(?)で自身の声をよく聴く時間を過ごせたために無意識の力が発揮されたのかもしれません^^

いずれにしてもありがたいことなのです✨

イメージ_1_convert_20170104173529

年末年始、ほんと寝てばっかりでしたが、
29日に始まったインフルエンザ?ぽい風邪は、その日が新月ということで「最期の新月の大浄化」だろうと考えて過ごしていました。

たくさんの自分の声をじっくりと聴けて、
たくさんのギフトを受け取ることができました。

別に年末だから年始だからと、意味付けをするわけではないですが、
それでも人が宇宙の理を時間で区切る「暦」というのは、
(様々な種類がありますが)私たちに色々なことをもたらしてくれるものですね♪

またあなたとお逢いできるときには、
私にもあなたのお話を聴かせてくださいね^^

ありがとうございました。

宇宙と人をつなぎ、大地に足をつけながら「いま」と高次元を生きる
非言語会話を行って、それを伝える
YASMINE 安川美佐子

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。