
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アンチエイジング美容オイルとフルーツポマンダー作り♪

2011.12.13 17:33|手作りコスメ
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪

昨日のお客様・・・イベントで知り合ったとってもすてきな銀細工の作家さん
アンチエイジング美容オイルとフルーツポマンダーを作りに来られました(*^_^*)

その方は、リンクもさせていただいてる「Pieni Kukka」さん♪
そしてお友達もご一緒に来てくださったのですが、大津のセラピストさんで「宙の泉」さん♪
HP拝見したこともあって、「わ~はじめまして!」と盛り上がりました(*^^)v

お二人の了解を得ましたので、作成の様子などご紹介しますね♪

IMG_3389_convert_20111212190454.jpg

美容オイルは、アンチエイジング効果で名高い「アルガンオイル」をメインに、「マカダミアナッツオイル」を30%ほどブレンドし、さらに美肌にうれしい精油をプラス♪

アルガンオイルはビタミンEがオリーブオイルの3~4倍ほども含まれるそうです!
添加されているんじゃないのがすごいよね
自然のままの状態で!ですよ~☆
だから抗酸化作用が強力・・・ってことでアンチエイジングに良いんです♪

マカダミアナッツオイルは「パルミトレイン酸」が豊富で、人の皮脂に近いため浸透性も高くしっとり整えてくれます

アルガンオイルだけだとテクスチャーが重いので、マカダミアナッツオイルもけして軽くはないけれど、少し変化をつけるために加えています(^_-)-☆

精油はローズウッドやフランキンセンス、ゼラニウムやキャロットシードなど
他にもいろいろご紹介して、香りを確認していただきながら作用について説明させていただきました

精油は、それぞれたくさんの成分が含まれています
市販の化粧品に添加されるようなものも、あらかじめ自然な状態で豊富に含まれているので、手作りは本当にナチュラルなものをそのまま使えることになります

香りのブレンドは、好みがあるので「化粧水の後に、さあ寝るぞっていうときに香って心地よく感じる香り」かどうか。。。
それをイメージしていただきながらブレンドも楽しんでいただきました♪

IMG_3393_convert_20111212190550.jpg

できあがり♪
30mlのヒップボトル
形とグリーンがかわいいボトルいっぱいにできました(*^_^*)

お次はフルーツポマンダー
中世ヨーロッパで伝染病予防や魔除けとして親しまれた「香り玉」です
現代では台所や玄関などにクリスマス・ニューイヤーオーナメントとして置いて楽しまれます(*^^)v

日本で親しまれるフルーツ・・・ゆずで作りました♪

IMG_3396_convert_20111212190648.jpg

私も一緒に作ったけれど、慣れも手伝って(いいわけ!?)ちょっと雑☆
Pieni Kukkaさんはさすが細かい作業大好き!だけあってとってもキレイ(^O^)/

ゆずにさしてあるのは「丁子=クローブ」です
クローブがゆずの果汁をすって干している間とっても良い香りがするんです♪

IMG_3400_convert_20111212190738.jpg

これにミックススパイスパウダーをまぶして・・・
2週間~一ヵ月くらい空気の乾燥した場所に干していただいて完成です♪
十字の部分に好みのリボンやコードをかけるとほんとかわいいオーナメントになりますよ(*^^)b

宙の泉さんとヒーリング話などでもりあがったりして・・・

楽しいひとときをすごさせていただきました
ありがとうございました♪

サロンはトリートメントやレイキがメインではありますが、
やはり教室利用していただけるのもとっても楽しいです(*^_^*)

教室・クラフトメニューは複数ご予約で10%OFFさせていただいています♪

よかったらご利用くださいね(^_-)-☆

Craft&School Menu

お二人は、終了後近江八幡へと行かれました♪
たのしい一日をすごされたことと思います
なんだか私までほっこりとうれしいです

美容オイル・・・とってもすてきなお二人が、ますますぴかぴかつやつやになられますように(*^_^*)


コメント

昨日は、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました(^o^)
キャロットシードはかなりワイルドでしたが、
ブレンドしたため、使ってみるとほとんど気になりませんでした。
シードパワーに期待!です☆彡
尾賀商店さんのランチ、美味しかったです♪
いい情報をありがとうございました(^o^)
また、お会い出来る時を楽しみにしています!

norikoさんへ

こちらこそとっても楽しかったです♪ありがとうございました(^O^)/
シードパワー、じわ~っと効いてきますよ(*^^)v
香りも楽しんでいただけてほんとうれしいです♪
すいらんさんのランチ、すごいですよね!
ブログを拝見してわ~行ってくれてはる~とうれしかったです(*^_^*)
また曼荼羅アートを・・・近いうちにお願いしたいと思います(^_-)-☆

ヤスミンさん
宙の泉さんは
ヤスミンさんと同じベリルを持ってますョ

ココ読んでて笑えました(*^_^*)

niloさんへ

えーそうなんだ!!
ほんと笑える(^u^)
今度niloさんのお話してみます(*^^)♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

