--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.10.31 19:01|教室・ワークショップ
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆【11/9開催】死と再生・・・変容のエネルギーを満たす 大地のEnergy Up講座*さそり座編☆

イベントページ
https://www.facebook.com/events/202133206889520/

さそり座_convert_20161031190053

こんばんは☆

現在、改装休業中のヤスミンです♪
でも「大地のEnergy Up講座」は開催いたしますよ◎

次回のテーマは「さそり座」。
星のEnergy Up講座でのタイトルは「私はあなたをうらぎらない」でした。

すべての人間関係の局面で言えることですが、
「私」=「あなた」
です。

どのような間柄であっても。

なかなかそうはなれない、というのはわかります笑。

でも、そうなんだから、そうであるということを学ぶことが必要なのかもしれません。

前置きがいつも長いですがw
さそり座の大地の講座では、さそり座のエネルギッシュな「変容」の秘密をテーマにします。
それは「死と再生」を恐れないこと。
またそのエネルギー、活力を高めるサポートハーブ「ブラックペッパー」をふんだんに使ったランチをみんなで作っていただきます♡

変わることは、悪くないと思っていても。
時にうしなうもの、こと、ひと。
それが不安で怖くて変わりたくても無意識の何かがブレーキを踏んでいることもあるかもしれません。

もうのっぴきならない、どうしようもないところへきて、
ようやく人は学ぶものかもしれませんが、
もう、そういう時代は過ぎつつありますね。

「死」というのも怖いと思うかも?
黒い、闇、未来が閉ざされる感じ?
「生」の先にあるもの?

私は、肉体的な「死」も、そうではない「死」も、実は日常のかたわらにあるものと考えています。
生の先にあるのではなく、生のかたわらにあるのです。

それを人は影のように感じ、生命体として回避すべきこととして、不安と恐怖を抱くのかもしれません。

肉体という死を迎えていないとき。
もれなく私たちは「生きて」います。
でも再生するための「死」を体験しきることが必要なとき、
それを勇気をもって選び、
十分病みきって、
再生していく体験をする。

本当はそんなことしなくても肉体は生きていけますが、
しっくりこなかったり、
自分らしさ・自分探しをひたすら続けていたり、
なんだか違和感のある「自分」で在り続けるような、
そんな風に「生き方」「在り方」をこじらせているときは、
思い切って「死と再生」を選び、「変容」に向かっていっても良いと思います。

「変容」は脱皮のようでいて、実は自分という存在の豊かさに気づくこと。
「私」=「あなた」に気づくことなのかもしれません。

ガツンと活力をくれるブラックペッパーランチとともに、
ガツンとあなたの目を覚ます何かを体験してみませんか♪

初めての方も大歓迎!
過去参加者で「変容」を求める方も大歓迎!
どうぞお気軽にお申込ください♪

**詳細**

【11/9開催】死と再生・・・変容のエネルギーを満たす 大地のEnergy Up講座*さそり座編

さそり座のバイタリティーは、「死と再生」「変容」を恐れず、
自身の願望を奥底深くで持ち続けるエネルギーからやってきます。
そこには「私」を「外」に求めず、内へ内へ、心の奥へ潜みます。
さそり座の身体的対応部位は「生殖器」と「排せつ器官」。

死に、和合し、生みだす

再生し変容し続けるためには、不要なものを排せつし続けることが必要です。
(循環)
(安易な手放し、捨てる、排除する、という行為ではありません)
(必要な栄養素・・・たとえば学びや気づき、心や存在を豊かにするものをいただくことは大切なことです)

この講座では、心の上辺ではなく、深いところをのぞき、深いところに触れます。
負荷に耐えられない人は参加を控えましょう。
その負荷を、「死と再生」の体験と、「変容のエネルギー」に変えたい人は、ぜひ参加してください。

そして「死と再生」「変容」のエネルギーを満たすハーブは「ブラックペッパー」!エネルギーに満ちあふれ、全身で変化するために「ブラックペッパーランチ」をみんなで作っていただきます◎

■EVENT DATA■

【日時】2016年11月9日(水) 10時〜12時半
【参加費】¥3,500-(テキスト・レシピ・ランチ材料含む・・・デザート・お茶付き)
【内容】
死と再生のワーク・変容について
さそり座の身体的対応部位のお話(生殖器・排せつ器官)
ブラックペッパーランチ(ランチはみんなで創り、いただきます)
*menu*
ローマ式カルボナーラ・キャベツとパプリカの温かいサラダ・かぼちゃのスープ
デザート&チャイ
(内容は若干変更となる可能性があります)
【講師】
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
安川美佐子
【ご予約】
info☆m-yasmine.com(通常)☆→@に変更して送信ください。
090-8232-6351(緊急)
(fbユーザーの方は、「安川美佐子」宛に直接メッセージをくださったら受付させていただきます)
☆ご予約締切→材料はまとめて購入するので、前日まで受付OKです☆

【会場】
ガリ版ホール(東近江市蒲生岡本町663/ガリ版ホール敷地内)

【午後からのご案内】
13時〜16時
「星と大地のヒーリングカフェ」
お茶とお菓子・・・「Tea Garden」
Astro*Ajuga 占星術鑑定
YASMINE・・・改装ガレージセール第二弾! 半端精油・ペンデュラムなど半額販売予定
天然石 Un passo アクセサリー販売

*******

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング
2016.10.11 23:21|教室・ワークショップ
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆「美と調和」〜「大地のEnergy Up講座*てんびん座編」☆

最近、朝晩ぐっと冷えてきましたね☆
身体と衣替えがついていきにくいですが、風邪などひかずに無事に日々を過ごしましょう^^

さて昨日は「大地のEnergy Up講座*てんびん座編」でした。
テーマは「美と調和」!

なかなか面白いテーマです。

昨日は10月10日、以前の「体育の日」。
年間で7番目に快晴率が高い日とのことで、昨日も秋晴れでした!

IMG_3279_convert_20161011225843.jpg

準備ができて、あまりによいお天気で太陽が注ぐ緑がキラキラとして呼ぶものですから、思わず写真をとりに出てしまいました♪

鮮やかな緑のスギナ
鮮やかな青のツユクサ
IMG_3282_convert_20161011225817.jpg

かわいいピンクのイヌタデ
IMG_3284_convert_20161011225751.jpg

などが、足元で揺れる姿が美しく、
これもひとつの「美と調和」だなぁと思いつつ◎

さて講座は、5名様のご参加(お一人は遅れて参加されたので写真には写っていません☆)でした。
14642741_1093650360732699_1092819811_n_convert_20161011205022.jpg

今回は、

名前の一音一音の言霊から、自身の名前があらわす自分自身の美しさ
チャクラ自己診断からの、悲しさを愛しさに変えて磨くワーク
ゼラニウムバームクリーム
てんびん座対応身体部位のお話

など、盛りだくさん!

14627810_1093650474066021_858376303_n_convert_20161011204934.jpg
14628019_1093650407399361_2122132414_n_convert_20161011204959.jpg
IMG_3299_convert_20161011225715.jpg
IMG_3300_convert_20161011225652.jpg

参加くださった皆様、
「めっちゃ情報量多い!」
「すごい盛りだくさんでびっくりした!」
「参加して良かった♡」
と、大喜びしてくださいました◎

良かったです〜!!

そしてランチはココココビヨリさんのベジ薬膳風ランチ!

14570264_862087080593106_8600089111417291943_n_convert_20161011225555.jpg

めっちゃたっぷり!
お茶はなんとなんとのマコモ茶!

美味しすぎです◎

ベジスィーツはすごいボリューム感で、テイクアウトをお願いしました^^;
14606369_862087073926440_7002248967029863688_n_convert_20161011225616.jpg

いつも私たちをお腹いっぱいにしてくれてありがとう◎



この日は来月のガリ版伝承館近辺でのイベント打合せもあり、ライブ出演者の方がお越し下さったのですが、また気持ちのよい方々で。

さわやかな風と日差しの中、良い打合せができました◎

「美と調和」は人の心の中にあり、
それはたたずまいとして顕われるものだな、と思います。



講座のときにお話したのですが、私は夫を見ていて、いつも「森の中の一本の木」を見つけたような気分になります。

木というのは、同じ種類の木でもいろいろ違いがありますよね。

そんな風にして夫を眺めながら、

人間たちという森の中で、大切な一本の木を見つけて、見失わないようにするものなんだろうな
お互いに、年齢を経て、枝振りや穴ぼこやいろんなところが変化して、それが味わいになり、新しい変化を発見しあうことで、また関係性が深まったりするんだろうな
そして木の中身の年輪の様子は外からは見えないように、「全て知る」「全て理解する」というのは、本質的にできないものなのだろうな・・・

などと思うのです。

そして同時に、青々とした若木も、どのような年輪を経た木も、
その木ならではの美しさと、不思議な調和を感じるものだと。

人も同じことなのではないかしら

などと思うのです。

私たちはいびつで、ゆがみ、面白い形をしています。
もちろん美しいところもあって、それは素晴らしい魅力です。
完璧ではないのに完璧な美しさ。

二度と実現できない、その人といういきもの。

どのようなところも、見えないところも、
すべてすべて、美しく調和しているのだということを、お話しました。

「大地のEnergy Up講座」は「大地に根付いて生きる力」を「Up!」するための講座です。
星を仰ぐことも、星を感じて生きることも、この大地にいるからこそ。

次の2回は蠍座ですよ〜〜!

星のEnergy Up講座
『さそり座編』
~私はあなたをうらぎらない~
10月26日(水)10:00~12:30
https://www.facebook.com/events/1803061389964289/

大地の「さそり座編」は、11月9日!
さそり座のハーブは「ブラックペッパー」。
赤と黒の要素満載!
内容は「ブラックペッパーランチとその他諸々」で予定しております。
また詳しくはイベントページを作りますのでよろしくお願いいたします◎
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング
2016.09.23 12:55|教室・ワークショップ
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆「美しい」を見出して磨く=「存在」を見出して磨く☆

昨日は「星と大地のヒーリングカフェ」の日でした♪
https://www.facebook.com/astroearth/

星のEnergy Up講座はてんびん座編!

たくさんの受講者さんと月読さんの美味しいランチ。
ランチは様々な「美」にまつわる食材、身体をいたわる薬膳ランチで、薬膳好きな私としては個人的にめちゃ楽しい、身体の反応も興味深いランチでした〜〜♪

午後からはPublic gardeNのカフェ♡
めちゃかわいいアイシングクッキーにカップケーキ!
私はまんまとテイクアウトしましたよ〜〜美味しかった◎

次回は大地のEnergy Up講座。
10月10日祝日ですよー!

https://www.facebook.com/events/1176494065758084/

てんびん座の大地の講座。
てんびん座の方もそうでない方も、
すべての人が持っている「名前」の言霊から存在の美しさを見出すこと、
「悲しい(かなしい)」を「愛しい(かなしい)」に変えるワーク、
そして流石てんびん座のハーブ、ゼラニウム!
腎臓に働きかけてむくみをとり、
皮脂バランスを整え、
そして中心軸(センタリング)に働きかけるアフリカの大地に根付いたゼラニウム。

この精油を用いてバームクリームを創ります♡
(材料も厳選しまくりますよ〜〜〜!)

午後からは「魂の香水」をお創りします。
ヤスミンの「見通す力」を遣ってリーディングもさせていただきますよ♪

詳しくはリンク先のイベントページにてご案内しております。
どうぞお気軽にご参加くださいね♪



昨日は午後、ヤスミンはサロン外で久しぶりにトリートメントをさせていただきました。

イメージ_2_convert_20160923125631

最初はヒマでしたがw

結局4名様のトリートメントをさせていただきました。
疲れた身体を引きずって(?)お立ち寄りくださった方もおられて嬉しいこと♡

20分という時間設定をしつつ、
結局エネルギー的に一段落つくまでさせていただきました◎

ショートタイムのトリートメントの良さは、気軽であること、リーズナブルなこと。

その一瞬の体験の大切さ。

本当は20分とか身体の一部だけでどうにかなることではないのだけど^^;

それでも、「身体感覚」に心身を委ねる体験をしていただくのは、現代社会を生きる方に大切なことと思ってイベントでも行う価値はあると考えています。

もちろん、ヤスミンのサロンにもお越しいただきたいですね^^

変わりたくない方は来られませんが、
必要がある方は来られる不思議サロンですw



昨日は私の惚れ込んだ「アマゾンの聖木コパイバの樹液」をサロン外でデビューしてもらった日でもあり。

この樹液は本当に本当に素晴らしい。

生きる力にあふれてる。

「大地のEnergy Up講座」は、この「生きる力」がUpするといいなと思って企画設計しているので、
今ここでコパイバが登場するのも必然というか・・・

地球の偉大さ、
地球が存在している宇宙の偉大さ、
そしてそれを受け取ることで変化変容する人の偉大さに感じ入ります。

私たちのちょっとした感情の動き。
身体の動き。
呼吸。
血液やリンパ液の流れ。
氣の流れ。
心のゆれ。
精神のゆらめき。

繊細な、微細な周波数は、身体の境界である肌と身体から流れ伝わる。

コパイバは、一瞬でこれを整え、
浸透して調整し調和し、
修正し修復し、
バイタリティーをアップする。

「生きる力」を力強く支えてくれる。

最高!コパイバ樹液♡

今まで,
10種類くらいのメーカーの精油をあれこれ試して、
最終的にプラナロム・メドウズに落ち着いて常時40種類以上の精油をスタンバイしていましたが、

諸事情あり、今一度植物と向き合う機会があって、

ずっと根っこで感じていた「精油」というものにまつわるいろいろな想いが整理されました。

同時に、ヤスミンがホリスティックヘルスケアサロンになったこと、ずっと様々なクライアント様と接してきた経験から、

本当に必要なもの、
大切にしたいものを大切にしながら、遣わせていただくなら、

もう、1・2種類だけで良い。
それを選び抜こうと思ったきっかけがブルーダルジャンの真正ラベンダー精油であり、
その扉の向こうに存在していたのがコパイバ樹液でした。

もうあれこれ香りを使う必要はない。

全身的なヘルスケアには、この2種類で十分です◎

いつもこの2種がスタンバイして、お客さまを助けてくれることでしょう♡

よろしければお試しくださいね^^

「存在」を見出して磨く。
出逢ってくれてありがとう♡

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング
2016.09.11 22:15|教室・ワークショップ
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆重陽の節句の日に・・・「私」から自由になり「わたし」と「あなた」とつながる日☆

9月9日、「大地のEnergy Up講座*しし座&おとめ座スペシャルコラボ講座」を開始いたしました。

講座イベントページ
https://www.facebook.com/events/766533286820819/

「星と大地のヒーリングカフェ」
https://www.facebook.com/astroearth/

運動会やお仕事や、調整つかず・・・などで、参加者の方は三名様のみと少数でしたが、スタッフ3名もがっつり参加の計6名での講座と相成りました^^

ペアになるワークがあったのですが、ちょうど良い感じに♪

IMG_2938_convert_20160911220845.jpg

しし座テーマは「わたしはここにいる」
おとめ座てーまは「わたしはあなたとともにいる」

だったのですが、大地の講座の内容を構築する際に、このテーマに共通する「いる」という部分に着目し、
普段の「いる」という「感覚」「場所」とは、おそらくちょっと、いやかなり座標感覚ががらりと変わるであろう内容にしようと考えました。

私たちは普段、日常的に、テレビやラジオ、本や雑誌、子供時代の親子関係や学校教育、親や友人あるいは何かの先生から、
本当に様々な「〜のためには〜でなければならない」に影響され、
自らを「〜でなければ〜ではない」に縛り付け、
日々を生きています。

その毎日の積み重ねが「人生」であると思うと、
いかに「人生」とは不自由なのだろうか、とも思われます。

そしてその「縛る」ことをしているのは、他でもない「私」です。
「私」から自由になる体験の一つとして、

「思いがけないことを体験する」

14269324_1062309720533430_1544247831_n_convert_20160911221002.jpg

ということがあるのではないかと考え、おそらくほとんどの人が体験したことがないのではないかと思われることをいっぱい詰め込んでみました♪

まずは宇宙動画を鑑賞。
自分の足元が大回転するような体感はあったかしら^^

そしてサイキックコードカットの体験。
これは、体験前後で表情がまったく変わった方もおられました!
終わると眼がぱっちり(◎▽◎)
お肌もピカピカになって、一瞬で人ってここまで変われる♡

さらに2人でのタッチングワークを2種類、
時が止まったような空間で、相手に何も望まず、何も自分に期待しないままなのに、その状態で触れることで起こる不思議な体験を
シェアしていただきました。

最期にはしし座とおとめ座のそれぞれの対応ハーブと身体的対応部位のお話。

14269709_1062309813866754_659680743_n_convert_20160911221027.jpg

心と身体のつながり、身体の生理と心との関係から、心理的傾向やケアの方法などをいくつかお伝えしました。

まったく2時間半では足りない〜〜〜!!!
座学部分はちょっと駆け足になっちゃいましたが、テキストにばっちり書いておいたので大丈夫かと☆☆

ランチはルワムさん♪
タイカレーにお野菜のつけあわせに、なんとデザートまで!!!

14249293_1062309553866780_13682227_n_convert_20160911220938.jpg

14256656_1062309527200116_681764723_n_convert_20160911220914.jpg

参加者の方より、
「今日、めっちゃお得〜〜〜!!!」
と喜んでいただけました◎

受けてくださってありがとうございます♪

すてきな笑顔でサービス満点のランチと美味しいお菓子たちをご用意くださったルワムさん、ありがとうございました♡

14281358_1771977559752115_34178502_n_convert_20160911221050.jpg

14302822_1771977563085448_1642837770_n_convert_20160911221113.jpg

そして最期に世界最高レベルの品質と認められたラベンダーを使っての足湯タイム。

14302374_1771977636418774_12373763_n_convert_20160911221137.jpg

頭頂にラベンダーを香らせながら、足をゆるめる。

後で気づいたのですが、この日は「重陽の節句」の日で、不老長寿や繁栄を祈願する催しをされていたそうです。
今はあまり見かけないけれど、この節句では菊を用いていろんなことをされていたそうです。

菊酒、菊湯、菊枕・・・
浄化や厄払いの役割もあったそうです。

はからずもおとめ座ということで選んだラベンダーを、
頭頂に、足湯にと使ったことで、みなさまに無意識の「重陽の節句」を楽しんでいただけたなぁ♪とこっそり喜んでいたことを、ここでお伝えしておきます♡



先日の投稿で、
「ひきよせスピリチュアル&ポジティブセラピーから脱するために」というタイトルをつけましたが、

私は別にスピリチュアル好きの人を攻撃したいとは思っていなくて、
「そう思わされている」
ことに気づいている人はどれくらいおられるのかな、
意図が伝わる方はおられるかしら、
というのを試したくて講座を企画し、また投稿に書いてみたのかもしれません。

意図が伝わった方ももちろんおられるでしょうが、
単に「こんなこと書かれて悲しい(あるいは「腹立つ!」かも!?)」
と思われた方もおられるかもしれません。

スピリチュアル関連のサイトや雑誌、本などをチラホラ見ると、
うなづける内容が掲載されているものもあれば、
無意識なのか故意なのか、
「自分(書いた人)がお金を引き寄せるためだけの内容」
と思われるものがほとんどです。

それはどういうことかと言うと、
「〜すれば〜である」
ということを明記して(主に「引き寄せによる願望実現」・・・お金を「豊かさ」とみなして、また「成功」「幸福」「安寧」の概念を固定して)、購入や受講を促すもの。

「なぜ、願望を実現させたいのか」
「その『願望』はなぜ求めているのか」
「『願望』が実現しなければ幸せになれないのか」

・・・というようなことを、とても「願望実現」への思いが強い方とお話しているときに、お尋ねしたことがあります。
(もちろん、やさしい言葉で☆)

結局、「幸せになるために、実現させる」ということなのですが、
これは逆に読むと「実現すれば、幸せになる」ということになります。
「〜すれば〜である」ということですね。

「幸せになるために、願望実現」とは、うたい文句として多く見かけます。
この文言のカタチは、実は周囲にあふれています。

主にビジネス・・・利益を上げてなんらかの活動を存続させる場で多いように思われます。
自由経済社会そのものが、「〜すれば〜である」にあふれているかもしれないし、
宗教もそうかもしれません。「祈れば救われる」「喜捨をすれば徳がふえる」といったように。

もちろん、どちらもそればかりではありませんが。
ただ、究極的には「〜のために〜する」のであり、そこには人間活動の全てが集約されているのではないかとも思われます。

それが良いことなのかそうではないのか、
私に「私以外」のそれをジャッジメントする権利もなければ必要もありませんが、
もちろん実生活の中で、私のエゴが「困ったもんだ」とか「イヤだなー」と思うこともあります。

それを口にするのも人間らしさではないかなとは思いますが、
そこにとどまらず、「考える」ということは続けたいと思うのです。

「願望実現して幸せになりたい」
とは、私もそう考えていたことがありました。

引き寄せについても学んだり、
実際にたくさん体験をして、
結局のところは、「それがゴールではない」ことに途中で気づくという体験をしたのです。

「安心」したい、「不安」な気持ちを解消したい、
でも「不安」なままでいたい。
それは「変化」「変容」を受け入れられない断崖絶壁に位置している状態。

でも実は、断崖絶壁に見えていたものは「自身の視界」での時空のはしっこで、
「別の視界」に立てば、ほんの少しジャンプするだけで、はるかかなた遠くの時空に飛び立てる、という場所なのかもしれない。

「考える」ということは「直感」と同じくらい大切なことと思います。
それは「私」のすることですが、体験を思考的に理解すること、現状分析しその先の仮説を立てること、
そして実験をし検証すること、

ひとつの視界の海に溺れず、
すべての視界を体験できなくても、
いくつかの視界での世界を行き来することで、
今までとはまったく異なる「わたし」になっていくかもしれません。

私がなにかするから(〜すれば)、
相手がどうにかなる(〜となる)、
というのではなく、

その人自身が、自らの力で、条件づけの幸福や成功ではなく、自らが選ぶしあわせ、自分が心から嬉しい成功を見つけ、気づき、そう「在る」ことができれば。

(本当に、「お金」というのはどうしても暮らしについてまわるので、いろいろと難しいのですけれど)
(同時に、自分をしばる「言葉」に気づき続けることになるので途中、「生きづらさ」も感じることがあるかもしれないけれど)

「ひきよせ」は、それ自体が良くないものでもありません。
ただ、「それがゴールではない」ので、その先につながっていく何かがあるんです。

それが、条件付けや観念に気づき続けることで、到達していくこともあるかもしれません。

私自身がそこに到達しているのかはわかりませんが、
なんとなく感じてはいて、そこは、言語で表現できるもの、知識として理解するものでもないのだなぁと考えています。

「宇宙」について全てを説明することができないように、
見えている範囲というのはまったくごくわずかで、見えていない範囲の方がはるかに多いのですから。

「ひきよせ」「願望実現」で得られる幸せや成功も良いものでしょうが、
見えているものがすべてではない、ということは、
幸せや成功と思っていることも、すべてではないかもしれない。

それは「疑い」でしょうか。

疑う、ということは不安や恐れをさらに生むことと感じられることもあるかもしれないけれど、
自身が変化・変容することさえおそれなければ、
見えないところを覗くことで、
新たなことを知り、新たな喜び、幸福、成功を知ることができるかもしれないのです。

見聞きすることをそのまま丸ごと受け入れることは、
「疑う」ことをせず、とても人としては素直で正直と思います。
でも、ちょっと見る目を変えるだけで、今までの「ひきよせの法則」「成功するための法則」が、がらりと変化するかもしれません!

私自身がその体験をしているので、お伝えしています。

見えているものを、いつものように「判断」するのをやめてみる。
全く違う「体験」にする。
そうすると、自身の中にある可能性は、大いに広がることでしょう♪



この日は、常連の参加者の方がお友達を誘ってくださったり、
以前来られた方が、カフェに家族の方を紹介してくださったりと、
「広がり」の裾野を少し、広げてくださいました♡

ありがとうございます〜〜!!!

私がお伝えしていることは、
まったくもって「大勢」のものではないと思います。

でも本当に「存在」を大切にする方法を、お伝えしています。

なので聞いてくださった方は本当に奇特な方だと思うのですが、
だからこそ、満足できる内容にすることが、講座としては大切かな☆と思い、準備しております◎

次回は9月22日(木・祝)の「星のEnergy Up講座」です。
https://www.facebook.com/events/2004717323088032/

14269360_1771977736418764_1393692401_n_convert_20160911221202.jpg
午後のヒーリングカフェでは、天然石アンパッソさんのかわいいオルゴナイトや石たちも並びますよ♡

そして次回の「大地のEnergy Up講座」は10月10日(月・祝)です。
てんびん座、テーマは「私はあなたの魅力を知っている」です♪

さぁ・・・どんな内容にしようかな!
私が「あなたの魅力を知る」ためにしている、秘密の方法をお伝えしようかしら♪

またイベントページご案内の際にはお伝えいたしますね。
どうぞよろしくお願いいたします◎

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング
2016.09.07 10:44|教室・ワークショップ
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆ひきよせスピリチュアル&ポジティブセラピーから脱するために☆

おはようございます♪

ちょっと過激!?なタイトルをつけちゃいましたが☆

心や身体によりそうワークをサロンで続けて6年目・・・
いろんなことを試みてきました。

そういった中で、疑問に感じてきたことが2つ。

1つは、
なぜスピリチュアルに興味のある人は、なんでも「ひきよせ」ようとするんだろー?
なんでも「おまかせ」なんだろー?

2つは、
明るく、楽しく、ポジティブに。
はっきりいって疲れる。
人と明るさや楽しさや考え方が違っていいはずなのに、
それを自由にしていくのがセラピーやスピリチュアルな生き方だと思っていたけれど、
なんか、「楽しい!」「ハッピー!」でないとダメって感じで病みがノンストップ。
その上、なんでも「レッテル貼り」「決めつけ」ようとする。
すごく不自由な気分。

***

・・・こういうことを書くと嫌われそうですが^^;

日本では「ひきよせ」スピリチュアルが主流だそうです。
以前大流行りした「引き寄せの法則」が大元なのかもしれないですね。
いわゆる「願望実現スピリチュアル」です。

そして楽しいこと、明るい考え方、ポジティブな言動が是とされ、「悩む」ことを良くないこと、楽しく明るくないことは「ネガティブ」「良くない氣を発している」「悪いものがついてそう」などと「決めつけ」る・・・

これはほとんど「相対(二元)」の世界のお話ではないかしら。
(と、決めつけるのもそうなのですよ)
(なので、「分類」するという感覚で)

「癒されたい」と思って様々なヒーリングやセラピー、スピリチュアルな学びを行う。
それを何回転もする「スピリチュアル難民」。
しんどいことです。お金もかかるし(←重要。それでまた「お金と仲良くなる!ひきよせる!」となることもありますね)。

ひとりひとり、向かっているところは同じでも、プロセスが違ったりしますね。
ブロックがあるからそれをひたすら打破・乗り越えて、なんとかかんとか次のステップに入る。

場合によっては修行僧のよう。

「ポジティブセラピー」も同じこと。

私は最近、
「癒される」「癒えていく」とは幻想なのだな
と考えるようになりました。

幻想というのは本当はちょっと違う感じはするのですが、
「癒えている」状態、在り方、意図から離れている状態なので「癒される」「癒えていく」と考えたり感じたりするのかもな、と思い、
それでは永遠に「癒えている」状態にはならないだろうと。

その次元にいる限りは。
(この場合は「相対」の世界ですね)

では「癒えている」状態になるにはどうすれば?

その答えは私にとってはわかっているけれど、
それを見つけたり、出逢うかどうかはその人次第かな、と。

不思議なことですが、
その「状態」「在り方」を選ぶ方は、きちんと出逢われます。
なので、「相対」というひとつの「権威主義」から自由になることが耐えられる方は、いつか必ず出逢うと思います。
あるいは、「出逢いをものにする」ことになると思います。

でも、そこで放置というのではなく、
いちおう、「相対」の世界から自由になる状態を体験・体感していただく講座を「大地のEnergy Up講座」として開講しているのです。

9月9日開催「「私」から自由になり「わたしと」「あなたと」つながりなおす☆大地のEnergy Up講座*しし座&おとめ座スペシャルコラボ講座」
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-entry-586.html

私の意図するこの講座、
正味の話、「星のEnergy Up講座」とまったく意図が異なります。
それでいいんです。
そういった「不協和音」が大切なのです。
ひとつの視点、視野、次元でだけ見て聞いて感じるのではなく、
異なるものを体感しながら、「相対」にならないこと。

これはとても大切なことです。

あなたにとって大切なこと。
「相対(二元)」からぽんと異なる次元を体感する。

どうぞぜひ、ご参加ください♪

13876435_1068883209861625_7303156267293186536_n_convert_20160907104321.jpg
〜秘密の花園への鍵は、すでにある〜

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

