--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12.19 23:53|教室・ワークショップ
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆12月21日開催♪ドリームキャッチャー作っていい夢みましょ&自分のプロセスを自分のものにする☆

「行きたいけど平日ムリ・・・!」という声も多いドリームキャッチャー作りのWS、いよいよ12月21日開催です♪

ほんとゴメンナサイ。平日開催しかできない諸事情がwww
もし平日来れる!作りたい!という方、おられましたらぜひどうぞ♡

https://www.facebook.com/events/669140346585810/

一度作り方を覚えたら、いくつでも作れちゃいますよ!
アレンジも自由自在。お好きな感じで。

IMG_4233_convert_20161213095837.jpg

見本の写真は、私が作ったものですが、個人的にざっくりした感じが好きなので、ぐるりは麻ひもで。
あったかい感じが好きな方は毛糸もご用意しています♪

蜘蛛の糸部分は、いろんな色でも良いですし、単色シンプルにして、天然石やチャームで自分の好きなイメージで作っていただくのも良いですね^^

私は麻ひもの巻き終わりに「目」をイメージした光り物を配置して、中央は白い貝、他はウッドビーズにしました。

あと月と星のチャームもつけて、
ちょっと「大地から空を見上げる」「見守る目」をイメージ♪

使う天然石やビーズ、チャームや糸の色などで、自由なイメージで作っていただけます◎

材料は天然石アンパッソさんがご用意くださいますよ〜!
https://www.facebook.com/ishitofukuya/
なんだかめっちゃたくさんの種類があるそうで、選ぶの楽しそう♡

当日、ご予約無しのイキナリ参加!もOKですので、どうぞお気軽にお越し下さいませ♪



実は、このドリームキャッチャーWSは、1月11日開催の「大地のEnergy Up講座」につながる「体験」として位置づけています♪

ドリームキャッチャーを伝えるオジブワ族曰く・・・

「目的にかなった生き方をするために、これを役立てなさい。よい夢をつかまえて、 ヴィジョンを得るために使いなさい」

あなたは、どんな生き方をしますか?
そのヴィジョンは、もうもっていますか?
それとも、これから得る予定でしょうか?

ドリームキャッチャーを無心で作りながら、
意識の深いところで「自分の生きる目的」を見出して、
意識の高いところで「ヴィジョン」とつながる。

一瞬は永遠。

そして1月11日は、「思考」の青写真のエンジェルナンバーをもつ日です。

春に勢い良くとびだしていくために、新年といえど季節は冬。
まだまだ、冬眠。やすんで、準備する時間。

準備の間は、自身の再構築をしましょう。

どんな生き方をするのか、その萌芽を見つけるために。
生き方が決まっている人は、その先のビジョンを得るタイミングとして。

連続的な参加が可能な方は、自身のプロセスをしっかりと観察していてください。

「体験」は一時も休まらない。
ずっと続く「体験」に反応する心・体・感情・精神。

そのプロセスを見つめていくことで、
「どんな生き方をするのか」を理解し、
「ビジョン」の意味を深く知ることができるでしょう。

プロセスが集合して「人生」。
自分の人生を生きるために。
シンプルな体験を通じてヤスミンがナビゲートいたします♪

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング
2016.12.16 16:20|お知らせ・ご案内
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆年末年始のお知らせ*自分の世界を味わう*私は鏡☆

こんにちは♪

今日はヤスミンのある長峰団地でも朝から雪がチラホラ・・・
お客さまもあったか〜いコートでお越しです^^

もう12月も半ば!
そろそろ年末年始の営業についてもお知らせいたします。

【年末年始の営業について】

年内は12月27日まで
年始は1月6日より営業

12月28日より冬休みをいただきます。
30日はご予約いただきました関係から営業いたします。
17時以降になりますが空きがございますので、年末でないと!という方はどうぞお越し下さい◎
万一、他の日でご希望の場合もお気軽にお問い合わせください。

新年は1月6日より営業いたします。
16時よりご予約いただいておりますのでそれまでなら空きがあります♪

年内、まだポツポツと空きがありますので、新年を迎える準備や心身のメンテナンスに、どうぞご利用くださいね^^

詳しいメニューはホームページで♪
http://www.m-yasmine.com/



IMG_4266_convert_20161216161844.jpg

写真は足湯用のアームチェアです。

天蓋のようにレースのカーテンがかかっています。
椅子にかけていただき、カーテンを閉じると、そこはすっかり「自分だけの世界」。

普段、自分ひとりでも、見渡せばTVがあったり携帯があったり雑誌や本があったり。
それらがなんやかんやと「情報」を与えてきます。

「ひとり」なのに、その情報が、「ひとり」を邪魔することもあるのではないでしょうか。

ああ、晩ごはん、何を作ろうかな。
明日、連絡しなくっちゃ。
あの本に書いてあったこと、調べておかないと。
そうそう、前にあの人あんなこと言ってたな。
買い物、何時までにいかなくっちゃ・・・

etc.etc.・・・

なかなか、「ひとり」になれない私たちの暮らしがあります。

この椅子の天蓋は、「ひとりの空間」に束の間、閉じこもっていただくためのもの。

誰からも邪魔されず、
どんな活字も言葉も追いかけて来ない。

足湯の間、ほんの5分程度のことですが、
この5分は、お客さまが「自分の時間」として持っていただけるとても大切な時間です。

もちろん、足湯の間、私とおしゃべりする方もいらっしゃいますし、それを楽しんでいただくのもお好きなように過ごしていただけます♪

でもやはり、その5分を、自分の世界に浸ってすごされる方は多いですね^^

この天蓋はドリームキャッチャーとサウンドセラピーになる楽器「ザフィアチャイム(クリスタロイド)」をセットしています。

「クリスタロイド」のかわいいキラキラとした音色が頭上からこぼれ落ちてきて、脳をクリアにしてくれます。

この椅子を立てば、いつでも現実に戻れる。
だから安心して、自分の世界を味わえる。

職務も、お母さんとしても、妻としても、娘としても、姉や妹としても、◎◎さんちの誰かさん、でもない、

「ただの私」になれる時間。



セッションや施術の前後に、いろんなお話をお伺いすることがあります。

具体的なお話から抽象的なお話、他愛ないお話までいろいろ。

私は鏡。自発的にお話することもあるけれど、相手がいるからお話できるということもありますね(あたりまえですが)。

私は小学生の頃、ある一人の友人とお話していると、思考がまとまりやすいという体験をしていました。

脳内で自分と対話しているだけだと、わからなかったことが、
誰かがいて、話しているだけで、自分の気持ちがわかったり、整理できるなぁと感じたのです。

年齢を重ねると、「思考」が固まっていることもありますから、
今、私が伺っていて、ちょっと、「質問」をして思考をシャッフルしていただくことも場合によってはあります。

「相手がいるから話せる」体験は、なんだか、良いものじゃないかなって思ったりするんですね。

そのとき持っている荷物をほどいて、

あ、こんなもの持ってた
これは今はいらない
わ、こんな大事なもの、ここにしまってた
ごちゃごちゃになってるから、この箱にきれいにしまおう

なんていう作業をすると、
大きな荷物が、案外コンパクトにまとまったりするのが不思議に面白い◎

勝手に喋りだす「鏡」ではありますが、
ときどき、おしゃべりしに来ていただくのも良いかもです^^

☆安全な場所で安心してお話いただけるよう、ヤスミンはお客さまのプライベート&機密保持を遵守いたします♪
☆どんなお話も、聞いた私が落ち込んだり、ずっとずっと気にかける、ということはありません。私たちの過去の体験、感情、気持ちはすべて、そのときに頑張って生きてきた証で、その方自身の荷物です。私がそれを奪うようなことはいたしません。

今もまた生きつづけていること、それを尊重したいと考えています。

そして不思議なことに、
直前に、私が見つけたり気付いたりしたことを、お伝えするのを必要な方が、いらっしゃることが多いのですね。

これもひとつの共時性〜シンクロニシティなのかもね、と思います。
それが「鏡」たる由縁でもあるのかな、なんてね^^

あなたの人生のとまり木に。
いつでもお越し下さい。

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆リコネクティブ・ヒーリング2回目のご感想*N.Tさま☆

一気に寒くなってきましたね。
かなりの冷え込み・・・fbでお友達の投稿を見ていると雪が降っているところもあるとか!

キャーwww

寒くなると一気に代謝落ちて冬眠したくなる・・・☆
でも冬はしっかり寒いのが好きです^^

冬来たりなば、春遠からじ。

あたたか〜くして、しっかり加湿をして、免疫あげながら過ごしましょう♪

さて今日は、とっても丁寧にリコネクティブ・ヒーリング2回目のご感想をいただいたので、ご紹介させていただきます。

N.Tさま、丁寧に言葉を紡いでくださり、またご紹介の快諾ありがとうございます♡
1回目のご感想もいただきまして、HPの「お客さまの声」に掲載させていただいています。

http://www.m-yasmine.com/お客様の声/
(リコネクティブ・ヒーリングのご感想は、3分の1ほどスクロールしたあたりに掲載しております)

お一人ずつ、「リコネクティブ・ヒーリング」による「ヒーリング体験」は異なります。
そのひとつの体験談。一人の女性の偉大なる体験です。
よろしければお読みくださいませ。



リコネクティブヒーリング二回目の感想

リコネクティブヒーリング一回目から、実に一年半の長い期間を経ての、二回目を受けさせて頂きました。

人生で三回受ければ良いと言われているリコネクティブヒーリング。

本来ならば、テンポ良く受けられれば良かったのですが、そこには私自身の心の葛藤や疑問がありました。

思えば一年半前、一回目を受けさせて頂いた翌日、五年前に発症した持病の喘息をたちまち発症し、いつもなら病院で処方された薬で治まるはずが、その時の喘息は、今思えば、恐ろしい発作で、幾度となく起きる呼吸困難、気管支は腫れ上がり毎日吐血し、実に一ヶ月半の治療期間を経て、やっとの思いで治まりました。

私はその時、自分の身体に一体何が起こったのか?もしかしたらリコネクティブヒーリングを受けたからそうなったのか?

今までで最大の喘息発作を繰り返し、苦しみ、それは私にとっては、リコネクティブヒーリングに対する恐怖さえ生みだしていました。

ところが…その恐ろしい喘息発作期間を最後に、この一年半の間、5年間あんなにも苦しんだ喘息が一切発症しなくなりました。

そのことに気づいたのは、遅れ馳せながら、リコネクティブヒーリング一回目を受けてから一年以上も過ぎた頃でした。

ああ…そうだったのか…。

リコネクティブヒーリング一回目で起こした私の中の癒しは、この喘息完治だったのだと……。

喘息と隣り合わせだった私の生活は一変し、季節の変わり目も安定して過ごせるようになりました。

そして…

次はどんな癒しが起こるのか?

私はいよいよ、待ちに待ったリコネクティブヒーリング二回目を受けさせて頂きました。

今回は前回より体感が沢山ありました。

その中で一番印象的だったのは

丹田の辺りがサワサワと感じ始めたと思ったら、そのサワサワは、幅50cm位?(感覚ですが…)の線となって、丹田から徐々に上へと登っていきます。

優しくゆっくり…ゆっくり…サワサワ、ジワジワと、まるで緩やかな小川のせせらぎのように……。

胃の辺りまで登ってきた時、このエネルギー波は、頭上まで進んで行くのではないかと、薄っすらとした意識の中で悟っていた瞬間……

「はい、終了です」

安川先生の手が肩に触れられて、リコネクティブヒーリングの終わりを告げられました。

頭上まで流れて行くと悟っていたエネルギー波は、私のみぞおちで、その流れを止めました。

そして、帰宅した翌々日の事です。

一年半、発症の無かった喘息が再び発症したのです。

これを、どう理解したら良いのだろうか…?

きっと、私の心身で、喘息という表現の、何らかしらの要因があるのではないかと、ふと自分自身の過去へと思いを馳せました…。

喘息の要因は、気管支そのものである他に、ストレスも関係しています。

実際、喘息発症中に、精神面で何らかしらの出来事が起こると、突如気管支の奥が圧迫された感覚になり、その瞬間、発作が起きることも度々ありました。

五年前に発症した喘息…
しかし、更にその5年前に、私はある人生の選択をし、身体的病気にはならなかったものの、極度のストレスを抱え、一時期鬱状態になったことがありました。
心は暗闇に閉じ込められ、人格さえ変わったあの頃。

人生の選択をし、新たな人生を生きるようになった私の心身は解放されたはずでした。

しかし、心の痛み、極度のストレスなどは、細胞が記憶します。

そして、その細胞記憶が、何らかしらのタイミングで、後々病気として出現することは珍しいことではないようです。

私の場合は、人生の選択をした日から五年後に子宮頸がんを発症し、その後弱った身体に、喘息を発症しました。



そんな過去の記憶を遡り、今回のリコネクティブヒーリング二回目。

幸いにも、今回の喘息は、微々たるもので、数日間で完治しました。

丹田(魂)から始まり、みぞおちまで上がって行ったエネルギー波。

見えないエネルギーに気づかせて貰ったもの…

それは、ハートの解放でした。

生きていく中で、時にハート(チャクラ)を萎縮させてしまう極度なストレスは、私だけではなく、立場、理由は違えど、それぞれの痛み、苦しみがあることでしょう。

私は、リコネクティブヒーリングを二回受けさせて頂き、恐ろしく苦しい喘息発症を通して、それは、みぞおちで止まったエネルギー波から、その上部のハート(チャクラ)の解放を自らが起こす時期に入ったのだと、そう受け取りました。

どんな解釈をするのかは、それは全て、自分の中で眠っていた感覚が呼び起こされ気づかせてくれるものなのだと…。

無茶苦茶に生きていたあの頃に、ハートに受けた深い傷。

もう…いいんだよ。

そんな言葉にならない言葉が、細胞記憶を通して、私の脳裏に浮かびました。

次はどんな癒しが起こるのか…

リコネクティブヒーリング三回目は、2017年早々に、受けさせて頂く予定です。

今回も、貴重な体験をさせて頂き、有難うございました。

(彦根市 40代 N.T.さま)

IMG_4173_convert_20161215165654.jpg

凍てつくような寒い冬が来るということは、
暖かい春はすぐそこまでやってきているということ。

「冬来たりなば、春遠からじ」

たとえば、今はとても辛い状況でも、いずれ幸せは巡ってくるということを表しているそうです。

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング
2016.12.13 10:00|教室・ワークショップ
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

★初夢☆良い夢☆現実化!ドリームキャッチャー・ワークショップ★

2017年を迎える準備!ドリームキャッチャーを作って良い夢&ビジョンをつかまえましょう♪

***

ドリームキャッチャー、一度は見たことある方も多いのではないでしょうか。
まるで蜘蛛の巣のように糸がはりめぐらされた、置いてあるとちょっとお洒落に見えるインテリアアイテム・・・
そんなイメージもありますが、実はちょっとしたおまじないアイテムです。

アメリカインディアンのオジブワ族は、むしろ、「ちょっとした」ではなく、本当に「信じて」作り伝わっているドリームキャッチャー。「グレイトスピリット(未知なる神秘)」を信じていれば、よい夢だけが真ん中を 通り抜けて、眠る者のもとに届けられ、悪い夢は網にかかり朝陽とともに消えていってしまうと伝えているそうです。
彼らは伝えています。「目的にかなった生き方をするために、これを役立てなさい。よい夢をつかまえて、 ヴィジョンを得るために使いなさい」。

人生を生きていくときに、様々な困難が待ち構え、悩み、迷うことがある。そして判断を誤ることすらあります。
その答えを、自らの夢に求めるそうです。

IMG_4236_convert_20161213095801.jpg

「夢」「夢を見る」には2通りの意味があるのではないでしょうか。
ひとつには、希望やあこがれを「夢見る」。
もうひとつには、睡眠中に見る「夢」。
アメリカインディアンたちは、「夢」というものを、単なる希望やあこがれとしてみなすのではなく、人生を導く教えとも言える「グレイトスピリット」のもたらすすばらしいもの、そしてそれはビジョンであると考えているようです。

日本人にとって、こうしたアメリカインディアンの教えや思想は意外と身近に感じられるのではないでしょうか。
「グレイトスピリット」は「八百万の神」とも通じますし、
夢については、何十年にもわたって夢を綴り分析し続けた鎌倉時代の高僧、「明恵上人」の存在も日本にはあります。

深層心理がもたらす「夢」の働き。
悪い夢に惑わされず、良い夢に踊らされず、
グレイトスピリットのもたらすビジョンを自身の人生のヒントにして、より十全に生きていく力にしていければ、こんなに頼もしい味方は無いかもしれませんね♪

「おまじない」・・・フォーチュン・グッズでもあるドリームキャッチャー、あなたの好きな色と石で作ってみましょう!

***

【開催日】2016年12月21日
【開催時間】13時開始〜16時終了
(およそ1時間半〜2時間程度で完成します。時間内で自由に参加いただけます)
【開催場所】ガリ版ホール(東近江市蒲生岡本町663番地)
【参加費】2,000円
(枠・糸・麻ひも・ウッドビーズや天然石ビーズ、チャーム、羽根などの材料費込)
【オプション】サンキャッチャーなどの特別なアイテムは追加オプションでご提供可能です。希望の方は大きさ・お値段など当日ご相談ください。
【制作レクチャー】Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン 安川 美佐子
【材料提供】天然石Un passo 梅辻 陽子
【申込先】ヤスミン・アンパッソいずれも窓口になります。お気軽にお声かけください。
◎ヤスミン連絡先→
TEL:090-8232-6351
Mail:info@@m-yasmine.com(@を一つ消して送信してね♪)
◎アンパッソ連絡先→
TEL:090-3283-3187
Mail:moonstone-yoyo@@ezweb.ne.jp(@を一つ消して送信してね♪)

☆お子さまと一緒のご参加もOKです。ただし、託児はありませんので親御様の責任でお見守りをお願いします(会場にはストーブがあります。ガードはありますがご注意ください)。
☆2つ以上作成したい方は、2つ目以降は+1,500円/個で作成いただけます。
☆材料の準備がありますので、19日中にお申込みください。
☆当日の午前中は、「星と大地のEnergy Up講座」です。星の講座でやぎ座編!こちらもよろしく♡
https://www.facebook.com/events/1815588958717192/

♡Message♡
年末の忙しない時期ですが、手しごとに集中できる時のとまるひとときをお楽しみくださいね◎
あなたや、あなたの家族の枕元に、手作りのドリームキャッチャーを置いて、愛ある夢が舞い降りてきますように!

*****

IMG_4233_convert_20161213095837.jpg

☆こちら見本です☆

もともとドリームキャッチャーは、自然の枝を使って作成されますが、ちょっと作りにくいので最初から円形になっているものを使います♪

写真のものは、ぐるりに麻ひもを巻き付け、巻き終わりに羽根をあしらっています。

蜘蛛の巣部分は、単色の色にするのもいいし、写真のように、一周ずつ色を変えてみるのも面白いですよ♪
(色を変えると結び目と余った糸が遊ぶので、そこにビーズをあしらうのもカワイイです♪)

デコレーションには、いろんなウッドビーズやキラキラビーズ、天然石やチャームがあります。

月と星のチャームをつけてますが、わかるかな〜?

あと、麻ひもの巻き終わり部分には「目」をイメージしたチャームもつけています◎

これくらいなら参加費2,000円以内で余裕です♪(もう少しビーズつけても♪)

基本の作り方を覚えて、自宅で再チャレンジしていただくのも良し、
さらに羽根やビーズをつけて魔力UP!もいいですね〜〜♪

石や木、羽根の素材は地球やいきものからいただくもの。
毎晩眠るときに、自然と万物に感謝しながら眠りにつけそうですね♡


Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング
2016.12.03 23:19|教室・ワークショップ
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆2016年最期のハーブ講座*2017年新規様3名様のみ限定募集中!☆

今日は2016年最期のハーブ講座でした♪

12月なので、ハーブ園への手入れは無しで、お料理体験をしましたよ◎

朝からでしたので、ブランチとしてのメニュー。

☆ハーブ使いのサーモン入りクロックムッシュ
☆水菜と蕪のホーリーバジルソースのサラダ
☆いちごとコカブランとセロリのサラダ・エディブルフラワー添え
☆お好みのハーブティー

なんだかグラマラスなメニュー✨✨

IMG_4085_convert_20161203231635.jpg

クロックムッシュは、本当のレシピではハーブは使わないのですが、今年収穫して乾燥していただいたたくさんのローズマリーがあるので、焼く時の香味付けとして、
そしてこれも本来使わないものだけどスモークサーモン☆
これにはコモンタイムをパラパラと散らし、
ハムを挟む方にはセージをはさみ・・・と、
ハーブ香るクロックムッシュを作りました◎

水菜と蕪のホーリーバジルソースは、
夏の最盛期に収穫して軽く洗い、葉だけ枝から外して冷凍しておいたものを、冷凍のまま袋の上からバリバリと砕き、塩レモンでソースにして、野菜たちをさっと和えただけ♪
これだけでホーリーバジルの香りにうっとり✨なサラダ完成♪

いちごとコカブラン(古株牧場さんのフレッシュチーズ♪)には、香味野菜としても人気のセロリ、そしてこの時期でもまだ咲いてる(今年はあたたかい!)黄色と赤のナスタチウムと、冬でも花をつけるローズマリーの淡いブルーの花を散らして、
スパイスにはブラックペッパーをぱらり、
美味しいオリーブオイルをたらり♪

デザートのような、サラダのような♪
デザートサラダにしたい場合は、ハーブ蜂蜜やメープルシロップを甘過ぎないくらいに垂らすのも美味しいですよ✨
ハーブ蜂蜜はラベンダーがオススメです!

ハーブの花の多くはエディブルフラワーとして食べることができるので、ぜひ花いっぱいの季節には、サラダやカルパッチョ、メイン料理の飾りなどにして、一緒に召し上がっていただくと、消化も助けてくれて鼻に抜ける軽い華やかな香気、まれに蜜も楽しめますよ〜〜♪



そして今日は、参加者の方が、
◎お野菜いっぱい!水菜、蕪、ブロッコリー、紫大根&赤大根、ラディッシュ・・・
◎果物いっぱい!真っ赤ないちごちゃん♡ラ・フランス、キウイフルーツ・・・

・・・を持ってきてくださいました!

IMG_4066_convert_20161203231803.jpg
蕪を洗ってます♪

野菜&果物いっぱい、
ハーブの香りいっぱい、
目も舌も花も手(作るからね)もお腹も心もいっぱいに満たされて、
「お野菜キレイ〜〜〜」
「すてきすてき〜〜〜」
「美味しい〜〜〜」
「ぜいたく〜〜〜」
と、みなさん連発☆しながらの撮影しながらの大絶賛で楽しくいただきました。

やっぱり、自分たちで土を耕して、花壇を作って、種を撒いたり挿し木をして育てたハーブや、人の手で丁寧に育てて収穫された野菜や果物たちを食べるのだから、そりゃもう全身のバイタルめっちゃあがったでしょーー!

本当にありがとうごじいました♡

また来年もよろしくお願いいたします✨



さて来年のお知らせです!

今年ご参加の方で、来年はお仕事や諸事情で退会される方があり、現在5名での講座となっております。

この場合、土や種などの経費負担や、お休みの方が重なる場合の活動への影響(少人数で作業しなくちゃならなくなる☆)があるので、あと3名様を新規募集させていただこうと思います。

合計8名様♪

これくらいがサイズ的にちょうど良いくらいかなぁ、と考えています。
ヤスミンにて開催するので、コンパクトに^^

ーーーーー

ハーブ育成の会☆内容

◎月1回の活動(雨天の場合、日程変更可能性あり)
◎新規の方は3月に半日程度の座学を受けていただきます。
(詳細は未定ですが、受講料5,000円+1,500円程度のテキスト本別途購入)
◎初心者向けですので初めての方も安心してご参加ください♪
◎購入するハーブの種は、「有機種子」「非薬品処理」「固定種」にこだわっています。有名なハーブでも固定種の種が入手できないものは扱いませんのでご理解ください。その理由も講座時に説明いたします。
◎学べる内容
種まきの仕方、挿し木の仕方、種類ごとの育て方、保存法・利用法(料理、美容、クラフトなど)(春〜夏場は育成が中心ですが、ゆとりのある時はできるだけ体験を組み入れます)
◎活動期間4月〜12月/9時〜11時(内容や時期によって多少前後します)
◎開催日は未定ですが、毎月土曜日に開催します。
◎参加費:3,000円/月
土を大量購入するなどの場合は別途必要経費として集金することがございます。
◎現在参加中の方々・・・八日市、五個荘、竜王、南草津などからお越しです。
◎特典(かな?)
☆日常のお世話(水やり)についてはヤスミンが行いますので安心♪
☆余った種や苗は欲しい人に持って帰っていただけます♪
☆大量に収穫できたハーブはみんなで山分け♪
☆活動外のヤスミンのハーブガーデンのハーブも、欲しい方は生長期にはお持ち帰りいただけます♪
☆最初は初対面でも、毎月逢っていると自然と参加者同士友達になります♪
◎現在育成中のハーブ
☆ラベンダー・スーパー(3株)
☆ローズマリー・トスカナブルー(1株)
☆コモンセージ(2株)
☆イタリアンパセリ(3株)
☆スープセロリ(1株)
☆レモンバーベナ(2株)
☆セントジョーンズワート(1株)
☆コモンタイム(グラウンドカバーとして)
☆カモミール・ローマン(グラウンドカバーとして)
この他4月以降、春播きのハーブの種まきをする予定です。
今年はスイートバジル、ホーリーバジル、ルッコラ、カレンデュラ、ナスタチウム、ディルを育てました。

本当に小さな小さな種や枝からいろんなものがすくすく育ってゆく姿を見ているとわくわくしますよ〜〜!
しかもうっとり香り良し◎

もしも参加してみたい!という方がおられましたら、本格募集は来年かけますが、先にお問い合わせください^^

090−8232−6351
info@@m-yasmine.com
(@は一つ消して送信ください)

まずはどんな感じか、知りたいことがあればお気軽にお尋ねくださいね^^

新しいハーブ仲間と出逢えることを楽しみにしています♪

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
大地と緑のトリートメント
ボディヒーリング
アロマ心理リーディング
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。